甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

持ち物の名前つけ

f:id:lemon99:20170406144610j:plain

昨日はチビちゃんの入園式だったわけですが、とりあえず今年一年は週1ペースで通うことになります。それ以外の日でも、行事としてのイベントなどもあるので参加したり、作業療法や理学療法などのリハビリもあり、なんやかやと一週間があっという間に過ぎてしまいそうな感じです。

 付き添ったりするのは親の私達なので、カレンダーに書き込みしたり、スマホのカレンダーとかにもメモしておかないととてもじゃないけど覚えてられない(^^;;;その日に何があるのかはともかく、何時からあるのかもメモしておかねばね。

チビちゃんだけでなく、父や私の通院、私やパパの趣味のお出かけ(野球観戦とかね)なども、その合間になんとか入れてみたり。こういう気晴らしが無いと、気合も入らないので、やっぱり趣味系の気晴らしも大事だなと思いますね。

 

週1で通うチビちゃんは、さっそく明日(毎週金曜日が通園です)から通うのですが、お昼食べたあとは歯磨きがあり、コップと歯ブラシを持参下さいとのことでした。また、持ち物には名前を、ということで、「何かいいカップ、うちに無かったかなぁ」と探したらば、ちょうど2歳の誕生日を東京ディズニーランドホテルで迎えた時にホテルにあったアメニティグッズの中に持ち帰っていいカップなどがありましてね。もちろん持って帰っておりました(笑)その時のカップが冒頭の写真にあるカップなんですけど、大きさもちょうど良さそうでした。歯ブラシは2ヶ月に一回くらい東小金井の口腔クリニックに通っている時にも使っているのを持っていくことにしました。

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

 

 とりあえずうちから持って行くものというのはこんなものくらい(あとはいつも持ち歩いているので)なので、カップと歯ブラシに↑のラベルライターで名前を印字して貼り付けました。・・・が、ちょうどカップと歯ブラシの柄に貼り付けた分でテープが終わっちゃいました(^^;;;在庫が家に無いので、「うわー、ギリギリだった、、、失敗でもしてたら危なかった!」と思いました。

ブラザー工業 TZeテープ ラミネートテープ(白地/黒字) 12mm TZe-231

ブラザー工業 TZeテープ ラミネートテープ(白地/黒字) 12mm TZe-231

 

 ヨドバシ.comでポイントもちょこっとあったのですぐに買うことにしましたがね。テープ自体は厚くも無いので、メール便指定しておきました。留守にしていてもポストに投函してもらえるのでね。

たぶん、幼稚園とか保育園とかに通うとなれば、上履きとかレッスンバッグとかも用意しなくちゃならないだろうし、それらにも名前を入れるんだろうし、もっと大変なんだろうな。

もともと、このラベルライターは、整理整頓するのに使えたらいいなと思って、誕生日だかクリスマスだかで買ってもらったような気がします(笑)父と母がそれぞれショートスティする時も薬を入れるビニールバッグにも名前と日付を印字したテープを貼ったりしましたし。

 

そういえば今日は午前中はパパが父を1ヶ月前まで入院していた(退院してからちょうど今日で1ヶ月)病院へ連れていってくれました。圧迫骨折で入院し、リハビリも少しやってなんとか退院出来ましたけど、1ヶ月ほど家で過ごしたのちどうなっているか診てもらったわけですが、レントゲンも撮って診てもらったら、骨の具合もだいぶいいみたいです。また来月に通院することになるようですが、その時にはコルセットをどうするか判断してもらえるようです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コップ 200ml 食洗機対応 となりのトトロ たんぽぽ KE5A

コップ 200ml 食洗機対応 となりのトトロ たんぽぽ KE5A

 
 
シヤチハタ おなまえスタンプ入学準備BOX(メールオーダー式) GAS-A/MO

シヤチハタ おなまえスタンプ入学準備BOX(メールオーダー式) GAS-A/MO