甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

やワッ!もっちり!白いポン・デ・リング誕生!@ミスタードーナツ

梅雨入りしましたけど、思ったほど雨の日が多くないような・・・これからかな?もう真夏の時のような、朝から天気良くて午後になると天気良すぎて局地的な雨が降るみたいな感じですね。なので洗濯はとにかく朝のうちにやっちゃったほうがいいですよね。

5月末頃にミスドの福袋のドーナツ引換券が使い終わってから、ミスド縛りがなくなったせいか、ミスドに行くのもたまに、という感じでしたが(笑)

6月14日から新しい商品が出ましたね!

白いポン・デ・リング|ミスタードーナツ

詳細は↑を見ていただければいいのですけども。白いポン・デ・リングということで4種類が出ました。ポン・デ・リング20周年記念だそうです。もうそんなになるんだなぁ。

シンプルな白いポン・デ・リングはグレーズをつけてドーナツシュガーをまぶしたもの。やさしい甘みとやわ、もっちり感が味会えます。

白いポン・デ・カスターアーモンドは、スライスアーモンドがトッピングされてます。やわ、もっちり感と、カスタードクリームとホワイトチョコがさらにおいしさを引き出します。

白いポン・デ・みたらしは、やわ、もっちり食感の白いポン・デ・リング生地にしょうゆ風味が香るみたらしのタレを組み合わせた、みたらし団子のようなドーナツです。

白いポン・デ・白あんは、やわ、もっちり感の白いポン・デ・リング生地に白あんをのせ、キラキラトッピングで仕上げた見た目も可愛い和菓子のようなドーナツです。

 

私が行った店舗ではどれも揃っておりました。私個人はアンコが苦手なので、まず手に取ったのが「白いポン・デ・カスターアーモンド」でした。

見た目も可愛いですねぇ。たくさんスライスアーモンドがトッピングされてますね。

箱から出そうとすると、従来のポン・デ・リングとかよりもかなり柔らかめ。むにゅっとした感触でした。かじると中からカスタードクリームが出てきました。ホワイトチョコは外側にコーティングされていますね。本体が白いから写真だとわかりづらいでしょうが・・・スライスアーモンドがポロポロ落ちるのは仕方ないので、何かをしながらは食べづらいですね(笑)

これはでも気に入ったなぁ。リピートしたいかも。白いポン・デ・みたらしも食べてみたいなぁ。和菓子はあまり好みではないですが、普段でもみたらし団子は好きで食べるので、このもっちり加減だったらかなりのみたらし団子っぽいのではないかと思いますね。いつまで白いポン・デ・リングを販売してるかわからないけど、機会があったら食べてみたいです。

けっこう好評みたいで、まだ販売始まったばかりですが、一部のショップでは販売時間や販売個数を制限しているところもあるようです。

おまけ。ダイソーで買った、くまのプーさんのキッチンペーパー。ちょうどロールタイプじゃないキッチンペーパーが切れたところだったので可愛さに惹かれて即買いました。息子がそろそろ学校でもプールが始まるようで持ち物の準備をしなきゃなんだけど、プールバック用にファスナー付きのエコバッグとか、プールから上がった際に体を拭いたりする時に車椅子が濡れないためのビニールシート(レジャーシート)とかね。ダイソーはホントに色々あって助かるね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)