甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

森永の定番商品とコラボ!冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド@ファミリーマート

気が付けばもうあさってで6月が終わろうとしています。梅雨とはいえ、なんだか雨が少ないような気がします。災害になるようだと困るけど、そこそこの雨は降らないとまずいのでは、と思ったりしてますけども。

蒸し暑いけど、時々局地的な雨が降ったり、夜になってからまとまった雨が降ったりすると、なんとなく夏場の雨を思うので、そろそろ梅雨も明けたりするのかなぁ。

さて。先日は久しぶりにファミマに寄りました。普段はコンビニは家の周りに一番店舗数が多いセブンイレブンに行くことが多いのですけどもね。

www.family.co.jp

森永の定番商品とコラボしたスイーツが発売されてて、全部買うわけにはいかないしなぁ、と思いながらも選んだのが、「冷やして食べるふんわりホットケーキ風サンド」(税込248円)でした。

出してみると、大きさはこんな感じ。厚みがあります。ホントにホットケーキみたい。持ってるだけでふわふわしてます。

ちょっとペロッととはがしてみたけど、シロップが塗られているような感じしかわからなかった・・・

でも。

かじってみたらば。

パッケージにあるような断面になってた。まんなかへんに森永ケーキシロップを使ったシロップソース、その横にケーキシロップ風味のバタークリームがサンドされておりました。冷してあるのに生地はふわふわなままで、厚みもあるのにペロッと食べちゃいました。こんなふうにホットケーキが焼けたらな、と思いましたねぇ。うちでも普段よくホットケーキを焼きますけど、森永のホットケーキミックスじゃなくて西友プライベートブランド「みなさまのお墨付き」のを使っているからなぁ。今度機会があったら森永のホットケーキミックスも使ってみるかな!

 

実は、なぜファミマに行ったのかと言いますと。

インスタグラムだかでたまたま見た情報。6月20日~6月26日にサントリーのグリーンダカラ食物繊維のむぎ茶680mlを1本買うと、6月27日~7月3日の間に2リットルのサントリーのグリーンダカラやさしい麦茶が1本もらえるというキャンペーンを知りましてね。

毎日のように飲むのはパパであって私では無いし、まぁタイミング良くファミマに行けるんだったら1本くらい試しに買ってもいいかなと思ってたんですよね。

そしたら26日の月曜日に息子のリハビリがあってその帰りにファミマに寄れたのでした(笑)もうこれは買え、ということなんだろうと思って、680mlのむぎ茶1本(138円でした)と、森永コラボスイーツをひとつ買った、というわけでした。

そして、今日28日は息子を学校帰りに床屋へ連れていくということになっていて、またもやファミマに寄れたので、

しっかり引き換えてきましたよ(笑)2リットルのペットボトル、1本でもずっしりと重いのに、ツイッターとか見ると箱買いしてる人も多く、「多分、この夏に飲むには充分な量なんだろうなぁ」と思いました。家族が多くてみんなが麦茶飲むんだったら、これは利用するよね、と思いました。

引き換えてきたこの2リットルの麦茶はパパにプレゼントしました。体の80%くらいは麦茶で出来てるんじゃないか?と思うくらい毎日自分で水出し麦茶作って飲んでる人なのでね。

私自身は、麦茶より冷たい緑茶を飲んでいます。水出し緑茶にして、一日一リットルくらいは飲んでるんじゃないかな。夜のうちにポットにティーバッグ入れて冷蔵庫に入れておけば朝には出来てるので、朝起きた時に冷たい1杯で目が覚めます(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑こちらはたまに買ったりします。ホットケーキ焼いたら、やはりシロップは無いと物足りないですね。