甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

息子のショートステイとリサイクルセンター。

f:id:lemon99:20211210144217j:plain

一年ぶりかな、息子がショートステイをするんで、たくさんの荷物を持って施設へ連れていきました。学校の隣にある建物なのでチェックインしたら午前中だけ学校へ行きます。土日はさんで3泊4日となります。願わくば、離れている間に災害などが起きませんように。

色々施設のスタッフさんと荷物チェックしてもらったり前回からこういうことが出来るようになっているのでこんな感じでお願いします、というような打ち合わせをしてから息子を学校へ送り届け、先生にも挨拶し、お昼前にはいったん家に帰ってきました。コンビニで買ってきたパン(パパはご飯炊いてカレー食べてましたが)をお昼に食べて、今度は市のリサイクルセンターへ。

f:id:lemon99:20211210130121j:plain

ここんとこ家の中のあっちこっちを片付けて出てきた要らないものを車の後部座席のさらに後ろのリフター(うちの車は車椅子を載せられるリフターがあるのです。息子が車椅子と共にいないので、ここに荷物を置けるのです)のところにたくさん載せてセンターへ向かいました。

今までも何度か利用しているんですけど、ほとんどパパが一人で行ってきてくれて私は行ったことが無くて、今回初めて一緒に行きました。

車に乗った状態で車ごとの重さを測って、

f:id:lemon99:20211210131400j:plain

持ってきた不用品をざっと分別しながら係のおにいさん達が投げ入れてました。車に乗せてあった不用品をすべて出したら、再び車ごとの重さを測り、さっきの重さとの差で料金が出るようになってました。重さはどうやら50キロほどあったようです。

不用品を捨ててきてすっきりした後は、ここから遠くない、昭島のモリタウンへ。

まだそんなに混んでないうちにとトイザらスで息子へのクリスマスプレゼントを買ったあと、倉式珈琲店で一休み。

f:id:lemon99:20211210141209j:plain

パパは水出し珈琲、私は珈琲ゼリーを。ゼリー自体がそんなに苦くなくて美味しかった。

このあとはいつもの西友へ行って食料品の買い出しをして帰宅。朝からバタバタと忙しい一日でした。

息子はどのあたりで「あれ?自分ちじゃない??」と気づくんだろうか。人見知りや場所見知りする子なので、シクシク泣いたりしてなきゃいいけど。月曜日の朝、迎えに行くまでこちらもちょっとドキドキなのでした。

冒頭の写真は、昭島モリタウンのイチョウ並木。先月末くらいに行った時はまだ青かったのに、すっかりいい色合いになっていました。まぶしいくらいですね。

家の中の不用品はまだまだ片付ければ出てくるので、ちまちまとゴミの日に出せればと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

息子はどうやら赤ちゃん用の味のうすいせんべいなどはちょっと敬遠するようになり、味の濃いうまい棒やかっぱえびせんなどをおやつに出されると食べるようになっているようです。