甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【季節限定】クリスピークリームドーナツのチョコレートスノーマンとマクドナルドのグラコロ!

12月も半ばになってきましたねー。もう今年のうちにやらなきゃいけないものもそんなに無いので、焦らないで普通に生活しております。結局やらなきゃならないことは日々のルーティンであり、寒くてそれさえも「やだなー」となるので、とにかく家族そろって元気でいればそれでいいじゃないか、に落ち着くのです(笑)

私は今は毎朝、血圧の薬を飲んでいて、薬が切れるので行きつけのクリニックに行ってきました。パパが送ってくれて私が診察受けてる間にパパも別件で薬局行ったり、パパはちょっと腰が痛かったりする(坐骨神経痛かな)ので立川にある行きつけの整体屋さんに行きました。

私の方は1時間くらいはかかるだろうと思っていたのに、今日に限って人が少なく、30分するかしないかで呼ばれ、薬の処方箋をもらうだけなので診察も5分もしないで終了。会計を済ませてクリニックの近くにある薬局で薬をもらって、(クリニックも薬局も駅の近くなので)私も立川まで電車に乗っていきました。

この時点で10時10分頃。パパは整体の予約が10時。まだやってもらい始めたところ。さて、どこで時間潰そうかなと考えて、せっかくだからクリスマスらしいスイーツでも食べて待つとしようと思ってルミネの中にあるクリスピークリームドーナツに入ることにしたのでした。

立川に来るのも久しぶり、ルミネも然り。クリスピークリームドーナツも同じフロアではあるけれど以前と場所が違うところに移っておりました。

こんな感じの店先です。通路の方のショーケースでドーナツを選んで「イートインでお願いします」と言うと飲み物のメニューを見せてくれて、ホットの紅茶のダージリンにしました。

トレイを持って中に入り、もう一人のスタッフさんが作ってくれた紅茶を持って、どこに座ろうかなーと。平日の10時台なんてほとんど誰もいないので好きなところに座れます(^^)

奥の方にもスペースがありました。外から見えないからゆっくり出来そうです。

選んだドーナツは、チョコレートスノーマン(税込319円)です。飲み物と一緒だと飲み物が30円引きでした。

しばらく可愛いなぁ~と写真撮ったり眺めたりしてから、頭の方からパクッ。

頭の方よりも体の方にミルクチョコレートが詰まっておりました。くどくない甘さで美味しかった(^^)例えてわかるかどうかわかりませんが、ヤマザキのチョココロネみたいなチョコかなー。

クリスマスの期間限定のドーナツなので食べられてよかった。

11時ちょっと前にここを出て、ルミネの中のトイレに行ったりしてから、パパがいる整体屋さんの近くにあるマクドナルドへ。実はね、私がグラコロが食べたかったのでした。

グラコロの販売が始まったと聞いてもなかなか食べに行く機会が無くて、どうしよっかなーと思っていて、パパに「お昼にマクドナルド行きたいんだけど」と言ったら「じゃあこうしようか」となったんですけども、クリスピークリームドーナツはまぁ予定外でした(笑)ポテトをちまちまとつまんでいたらパパもやってきました。整体やってもらってすっきりした顔してました。

今年もグラコロは2種類出ましたが、定番の方のグラコロにしました。もうひとつは「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」です。こちらも美味しそうでしたけどね。

念願のグラコロが食べられて満足です(^^)ドーナツも食べたのにペロッと食べられました~。

 

朝方は雨降ったりしてたのがクリニックに行く頃にはあがり、午後には日が差すようになってましたが気温は上がらず、真冬の気温だとか。明日もそうらしいです。暑いのもイヤだけど寒いのもイヤだなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)