甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

採血の注射のちミスドのチョコチーズタルトドーナツ。

毎朝、食後に血圧下げる薬を飲んでいます。一回に35錠処方されるのですが、無くなりそうなので、今日は午前中に行きつけのクリニックに行きました。私がクリニックにいる間にパパはほぼ一週間分の食料品の買い出しに行ってきてくれました。

連休明けだからか、いつもの火曜日(だいたい私は火曜日にクリニックに来てる感じ)より混んでいました。1時間ほど待っていたら名前呼ばれたので診察室に。いつもだと5分もかからないくらいで終了なんだけど、今日は血液検査のための採血もありました。「あっ・・・今日やるんですかね、、、」と思いながらいったん待合室に戻り、再び採血のために呼ばれるまで心の準備を(笑)やっぱりねー、いくつになっても注射見るのはイヤですねー。血を取られているところは目はあさっての方を見ておりますよ。なんていうか、痛いというのよりは注射器に自分のちょっと赤黒い血が吸い取られていくのを見るのがイヤ、という感じですかね。。。

そんなわけで、いったん家に帰ってお昼食べて、午後にはパパとイオンまでお出かけ。西友では買えなかったものとか、ATMに用事があったりとか色々ありましてね。

で、その合間にちょっとミスドでお茶していきました。

パパは今のお気に入りはオールドファッションだそうです。私は今発売中の、ベイクとのコラボの、「ベイク チョコチーズタルト ドーナツ」にしました。

ドーナツを取り出したら、カップの底に書いてある言葉が「#タルんでる」と空目しましたよ・・・チーズタルトだから「#タルってる」なんですよね(^^;;;

チョコクリームはチョコチーズホイップクリームと言うのかな、チーズも感じさせるチョコクリームでした。ふんわりしていて美味しいです。ドーナツの部分はオールドファッションみたいなザクザクした感じ。これも冷やすと美味しいそうです。

ベイク|ミスタードーナツ

ドーナツのそれぞれの詳細は↑をどうぞ(^^)

ここで一休みしたあと、イオンで買い物して帰ってきました。

学校→放課後等デイサービスから帰ってきた息子の車椅子のハンドルのところに学校で収穫したプチトマトの入った袋がぶら下がっておりました。学校でもらってきたのはこれで3回目(笑)学校で観察したものらしいんですけど(朝顔じゃないんだねぇ)、プチトマトってけっこうな量が生るんですよね。きっとたくさん生ってしまって、あさってから学校も夏休みだから今のうちに生徒に持たせたんだろうなぁと推測。でもどれもキレイな状態のものなので、流水でざっと洗ってサラダに添えたり冷やし中華に乗せたり、冷蔵庫開けたついでにポイっとひとつ食べたりね。

うちもまだ両親が元気だった頃、日当たりのいいところにプチトマトを2株ほど植えたら、もういいよーというくらいたくさん生ってしまったのを思い出しました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)