甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【懸賞】当たった!カルビー 大収穫祭2022

昨日の午前中に佐川急便さんが荷物を持ってきてくれました。おとといの夜に私宛の荷物があることをメールで通知してたので時間指定しておいたのです。その荷物とは。

じゃーーーん!

カルビー 大収穫祭2022の当選品でした!毎年やっているこの懸賞。去年はちょっと忘れてて当たってないんですけど、前にも当たったことはあったなーくらいなんですけど、今回はちゃんと応募マークを貯めてたんですよね。

9月16日が第1回締め切りでそのあと毎週のように締め切りがあって、最終締め切りの第10回目の締め切りが12月3日(土)となっています。

昨日届いたのはその第1回目のが当たったようです。応募マークに点数が印刷されているんですが、1口が2点です。私は39口分で応募しました。で、ハガキを投函したあとはケロッと忘れておりました(笑)佐川さんからのメールで「・・・おおっ!!アレか!」と思い出したのでした。

以下、当選品の中身です。

ポテトチップスの小袋(28g)が2袋。食べ切りサイズですね。中身はうすしお味で、パッケージがこの企画限定バージョンで生産者さんの声が印刷されてます。

じゃがいもの形をした、珪藻土コースター2枚です。肌寒くなってきたのであまり冷たいものを飲まなくなってきたので、使うとなったら来年かな。でもこの夏は100均とかでも珪藻土のコースターを買おうかどうしようか迷ってたのでありがたいです。

そして、メインのじゃがいもは2キロ!ビニールの袋に入ってました。じゃがいもの粒も小さくなくていい感じですね。1回の抽選で1万名に当たるとのことなのでこうやって箱に詰めたりする手間もあるだろうに本当にありがたいです。

これを見て、パパが「近いうちにシチューでも作ろうかなぁ」と言ってくれました。うちではカレーやシチューなどはパパが作ります。ちょっとした気分転換になるらしいです。2キロだと色々と使えるかな?ちょっと小腹が空いた時に1つ洗ってレンチンでもすれば塩ふって食べられるしね。バター乗っけたらじゃがバターだしね(^^)

www.calbee.co.jp

↑こちらに応募要項があります。まだまだ間に合いますのでぜひ応募してみてね!今年は応募マークが何でそこそこ集まったのかなと思い返してみたら、私やパパがおやつにカルビーのものを食べてるだけでなく、息子がおやつにかっぱえびせんやサッポロポテトなどを食べるようになってきたからだろうと思われます。4つ小さいのが連なったミニサイズの1つをおやつに食べさせているんですけど、それにもちゃんとマークがついてるんですよね。いちおうそれらもちまちまと切り取っておいたのです。だからみんなで協力して当選したものだということですね(^^)

12月3日の最終締め切りまでもう1回くらい応募出来るかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

息子が食べてるかっぱえびせん。100均にもあります。