甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021 ホワイトデー

f:id:lemon99:20210313161559j:plain

本当は昨日のうちにパパからもらっていたのですがね、今日はホワイトデーでした。昨日、葬儀屋さんが和室の祭壇を片付けている間に葬儀屋さんの車を置けるようにとパパがガレージを空けるために車で出かけていったのですが、その時に買ったお菓子だそうです。

 もらってすぐに開けてみました。

f:id:lemon99:20210313161657j:plain

ちょっと大きめのクッキーかな?5枚入っていました。箱にはキャラメルショコラサブレ、と表記されていました。明けて今日、午前のおやつに早速いただきましたよ。

f:id:lemon99:20210314155818j:plain

ひとつひとつ違う感じのものになってます。大きめのサブレに、キャラメルが混じったチョコレートが乗せてあり、アーモンドとマカダミアナッツかな、トッピングされてました。ちょっとずつ味わいながら食べましたが、キャラメルとチョコって混ざるとトローリとするチョコみたい!美味しかった(^^)あとの4枚も食べるのが楽しみです。

愛知県にある井桁堂が作って、東京にあるマイネローレンが販売しているのだけど、どっちのHPを見てもこのお菓子が出てこないので、ホワイトデー限定のお菓子なのかなー。

パパは今日は特に用事がなかったためか、お昼頃から出かけていて、夕方に帰ってきたのですが、自分ひとりで遊びに出かけたのでお土産買ってきたよ、と

f:id:lemon99:20210314163847j:plain

ファミマのスイーツをくれました。

f:id:lemon99:20210314163929j:plain

ホイップクリームたっぷりで甘酸っぱい苺ムースや苺ソースのカップケーキで美味しかったです(^^)まぁ私は私で収納庫の中の片づけとかやっていたのでパパも自分の時間を過ごせてよかったのでは、と思っていましたけども。どうやらネットカフェ行って野球やらサッカーやら試合を見てきたようです。大相撲も始まったし、今年もいよいよスポーツも開幕かなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える