甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【イオン限定】スイーツビュッフェシリーズ@メリーチョコレート

f:id:lemon99:20200307095313j:plain

来週はいよいよホワイトデーですねー。バレンタインデーからもう1か月経とうとしてるんですね。1か月早いなぁ。木曜日にイオンをのぞいたら、可愛らしいチョコレートを見つけました。

 バレンタインデーからの販売だったようですが、可愛いのでそのままホワイトデーでもいかがですか、ということなんでしょうかね。メリーチョコレートからイオン限定での販売です。

www.mary.co.jp

詳細やそのほかの画像などは↑にありますのでご覧ください。

f:id:lemon99:20200307095313j:plain

ケーキのようなパッケージがまず可愛いです!展開としては、ショートケーキ、レモンケーキ、チーズケーキ、ベリーシュークリーム、チェリーパフェ、キャラメルパフェ、ティラミス、抹茶ケーキ、ラズベリーケーキなどがあり、内容が2層チョコや中からトロっと出てくるチョコやミルフィーユなどがあります(それぞれにミックスで入っているわけではないです)。

私が買ったのは、そのうちのショートケーキとレモンケーキ。

f:id:lemon99:20200307100815j:plain

ショートケーキの箱の中。個包装になった2層チョコが5個入ってます。

f:id:lemon99:20200307100913j:plain

こちらがレモンケーキの箱の中。こちらも2層チョコが5個入ってます。

f:id:lemon99:20200307101003j:plain

開けてみるとこんな感じです。ショートケーキの方はアポロチョコみたいな感じですね~。それぞれしっかりイチゴチョコ、レモンチョコが感じられて美味しいです。レモンチョコは酸っぱくないです。これらはそれぞれ税込432円でした。

ホワイトデーとはいえ、時期的にも卒業とかでいったん区切りをつける季節。同じ学校に進む友達とか、おそらくもうそんなに会えないだろう友達とか、お世話になったけれどもあんまり堅苦しくしたくないママ友さんとか手軽に気軽にちょっと渡せそうな気がしますね。イオンのホワイトデー売り場は、それはそれはたくさんのお菓子が並んでてどれも可愛くて選ぶのに悩みそうですよ(笑)職場でパパさんがもらってきたチョコのお返しにもいいかもしれないです。バレンタインデーやホワイトデーのやり取りは無しで、というところも増えてきてるようですが、大げさにしなければいいんだろうし、義務ではないし、「あげたいな」という自発的な気持ちでね、やればいいんだと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE (エッセ) 2020年4月号

ESSE (エッセ) 2020年4月号

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: 雑誌
 
笑ってる場合かヒゲ 水曜どうでしょう的思考 (1)

笑ってる場合かヒゲ 水曜どうでしょう的思考 (1)

  • 作者:藤村忠寿
  • 発売日: 2020/01/07
  • メディア: 単行本