甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】スカイベリー&とちあいか2種の苺リコッタパンケーキ@高倉町珈琲

昨日は、うちの車の1年点検があって、パパと相模原にあるユーズドカーセンターへ行ってきました。今の車は息子が学校に入る直前に買った中古の福祉車両(うちが買う前はどこかの福祉施設の送迎に使われていたようです)でこの春で丸3年になりますかね。時々点検をやりつつ、まだまだ頑張ってもらいたいですね。

点検は1時間ほどかかるので、その間はちょっと歩いたところにある、味噌ラーメンのお店「田所商店」に入りました。ここに入るのも久しぶりですね。点検の時くらいしか来ないし、毎回ここに入るわけではないですしね。

何度も来てるわけじゃないのでどうしても一番定番と思われる、北海道味噌の炙りチャーシューになりました。分厚いチャーシューが3枚もあって、炙られているためか、ちょっとトロトロぎみで美味しいのです。皮つきフライドポテトが2つほど乗っていました。麺はどちらかというとちょっと太めかな。味噌スープも濃すぎずいい感じです。

パパはごはん中盛りも付けてました。

食べ終わってから車の方に戻るとまだ点検は終わってなかったので店内で待機。気になってたところも見てもらい、ざっと洗車もしてもらいました。

帰り道、日用品などの買い物があるので、あきる野市内のサンドラッグに寄っていきました。箱ティッシュとかね、トイレットペーパーとか、(主にパパが飲むかな)バファリンとか色々ね。最近のドラッグストアは食べ物も充実してますね、おやつも買っていきましたよ(笑)

前日からパパが帰りにはお茶でもしていけたらいいねーみたいことを言ってたので、まぁせっかくだからミスド以外のところに行けたらいいかなと思っていました。そしたらサンドラッグのすぐ近くにある、これまた久しぶりに高倉町珈琲店に入りました。

時期的に苺を使ったものがあるだろうなぁとは思っておりましたが、ちょうどフェア中でした。高倉町珈琲店はリコッタパンケーキがスイーツのメインだったりします。来るのも久しぶりなのでついつい期間限定ものを選びますね。

「2種の苺リコッタパンケーキ」が美味しそうだなぁと思いましたが、お値段はやはりお高め。パパと同じようにケーキセットにしようかなぁどうしようかな?と思っていたら「もしアレだったらこれ、ホワイトデーの代わりでもいいよ?」とパパが言ってくれたので「そう?じゃあそうしようかな?」と即決(笑)

じゃーーーん(^^)スカイベリーととちあいかという2種の苺が使われているようです。どれがどの苺かは分かりませんでしたが(笑)でも甘くて美味しい苺でした。

ふわふわのリコッタパンケーキが2枚(ふわふわ過ぎてくっついてるのでほぼ1枚のような感じで食べます)に、苺クリームとホイップクリームがたっぷりかかっています。

パパのはさつま芋ロールケーキでした。ちょうどいい甘さでこちらもとても美味しかったと言ってました。

ラーメンにパンケーキも食べたのでさすがにおなかいっぱいです。帰ってきてから少し休んでから、洗濯物をたたんだりしてました。今週は暖かい日が続いてますね。でも風もあって、花粉症である息子は症状が出始めていて、目や鼻をこすっているので学校や放課後等デイサービスにも目薬を持たせてあります。我が家はパパは花粉症ではないけど鼻炎持ち、私はアレルギー無しです。花粉症は突然なることも多いらしいですが、私は今年も大丈夫そうです。花粉がすごいなと感じるのは、車の窓ガラスが汚れているのを見た時かなぁ。花粉症の人にはツライでしょうが、なんとか薬に頼ったりマスクや鼻うがいなどをして乗りこえて下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

目の周りにも塗れるので、息子に使っています。色白なせいか、こすると目の周りと鼻の頭が赤くなってしまいますねぇ。鼻もこすりすぎると鼻血も出るので困ったもんです。