甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

Suicaペンギンのクッキー缶が届いた!

f:id:lemon99:20210325122725j:plain

昨日の午前中、待ちに待ってたものが届きました!2月10日に注文しておいたものなんですけどね、Suicaペンギンのクッキー缶です!!

 東京・池袋にある、JR東日本系列のホテルメトロポリタンのクロスダインケーキショップが販売している、Suicaペンギンのクッキー缶は、毎月10日に、次の月の毎水曜日発送の分を予約出来ます。3月分は、3日、10日、17日、24日、31日分となり、私は24日分を選んだのでした。店頭手渡しと宅配と2種類あるので宅配を選びました。以前は10日になってすぐどの日付分のも完売になっていたんですけど、最近は買えればいいのであれば午後になっても買えたりします。それでも決まった日にちが希望であれば10日の10時にチェックした方がいいでしょうね。

f:id:lemon99:20210325123008j:plain

開封!わぁ、可愛い!!アイシングクッキーは大きいのが1枚、中くらいのが1枚、子ペンギンのが1枚、ハート型は黄色いのが1枚、緑色のが1枚。あとはペンギン大とペンギン中はそれぞれほうじ茶味とココア味で型押し、子ペンギンはプレーン味で型押し、ハート型はプレーン味で型抜きです。ハート型は2つほど食べちゃったけど美味しいです!!もったいなくてバクバク食べられないよぅ。

f:id:lemon99:20210325144053j:plain

季節ごとに味や形が変わるようで、今はハート型ではなく桜の花の型になっているようです。ペンギン大や中もチョコチップとかキャラメルとかの味になっているようです。

ikebukuro.metropolitan.jp

詳細は↑からどうぞ。ちょっと下の方へスクロールしてもらうとオンラインショップに入れると思いますので、そちらで缶の中身などが確認出来ます。

また、クッキー缶には、ランチバッグサイズのトートバッグも付いています。こちらも若干デザインが変わったりするみたいですね。ちょっとしたお出かけとか旅先でのサブバッグとかにいいかもしれないです。興味のある方はぜひ(^^)

f:id:lemon99:20210325203125j:plain

夕べはちょっと近所の野球場のところまで夜桜を見に行ってきました。ナイターで少年サッカーかな、練習していたみたいでライトアップされているのでキレイに見られました。お月様もぼやけていたけど、またそれがかえっていい感じですね。今週末がまたちょっと天気荒れるらしいので今のうちに見とけばいいかな、と思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ペンギンのおかいもの

ペンギンのおかいもの