甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

平成最後のスイーツは。

f:id:lemon99:20190429154955j:plain

とうとう平成最後の日が来ました。明日は新しい元号、「令和」の始まりですね。新しい元号の年はどんな感じになるのでしょうかね。なんとなく新年を迎える暮れの大晦日みたいな感じですねぇ。

 さて、そんな今日のおやつ。昨日、東京駅で買ってきたものがあります。

f:id:lemon99:20190429155049j:plain

東京駅の地下の銀の鈴がある一帯は「グランスタ」というエリアになっていますが、ここに4月25日から、苺のスイーツを扱った「オードリー」というお菓子屋さんが開店しました。

思ったよりは列は進みましたが、行列になっており、最初は「どれくらい待つかなぁ」とドキドキしていたんですけどサクサクと列は進んだので20分も待ってなかったような気がします。限定品などは早々と売り切れになったようですが、私はここの商品を買うこと自体が初めてだったので、

f:id:lemon99:20190429155141j:plain

看板商品かな、「グレイシア」というのを買いました。8個入りで1,080円でした。

f:id:lemon99:20190429155331j:plain

ひとつがこんな感じです。くるっと丸まったラングドシャの中にクリームが詰まっていて、フリーズドライされたイチゴが乗ってます。クリームもかためなので、冷蔵庫に入れたりしなくても日持ちするようです。可愛いのでお土産にするにはいいですよね。期間限定品とか、マドレーヌとかもあるらしいので、そのうち機会があったら手に入れてみたいですね。

さて、同じフロアには、「まめぐい」という、てぬぐいなどを扱う「かまわぬ」がプロデュースするお店があるのですが、こちらには、Suicaのペンギンのバウムを扱っていて、1つ買ってみました。

f:id:lemon99:20190430150534j:plain

開封してみると、こんな感じです。

f:id:lemon99:20190430150543j:plain

バウムというだけあって生地が何層も重なっていますね。

f:id:lemon99:20190430150657j:plain

なんと!型抜きになっているんですよ!面白いですねぇ。

f:id:lemon99:20190430162843j:plain

立つことも出来ますね(笑)

塩キャラメル味で美味しかったです(^^)1つ540円(税込)なので、こちらも東京土産とかにも良さそうですね。SuicaのペンギンはJR東日本のキャラクターですしね。

というわけで、私にとって、平成最後のスイーツは、Suicaのペンギンのバウム、ということになりましたねぇ(笑)

令和元年の最初のスイーツは何だろう。何がいいかな~♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Suicaのペンギン ぬいぐるみ M

Suicaのペンギン ぬいぐるみ M