甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ナポリタンの日

f:id:lemon99:20190429112925j:plain

10連休のGWが始まりましたね!まぁみんながみんな10連休取れるわけじゃないですけど、飛び飛びでもお休み出来ていればいいのですけどもね。ママさん達にとっては「は?連休?何それ、美味しいの?こっちは休み無しで家事という仕事してるわよ!!」って感じですけどね。

 みんながみんな揃っての連休は、どこへ行っても混むので、うちも特に予定は無く、今日は祝日でチビちゃんの預かり保育はお休みで、父のデイサービスはお休みじゃなかったので、チビちゃんはパパに見てもらって私はちょっと東京駅まで行ってきました。

中央線の電車に乗っている間はまだ座れていたからいいんだけど、東京駅に着いたらものすごい人混み。ホームよりも通路や地下の方がもっと多いかな。お土産屋さんはどこも行列という感じかなぁ。

そんな中、私もちょっと目当てのお店があったりして並んで購入したりはしましたが、八重洲側の大丸デパートに向かいました。ここの8階に京都のイノダコーヒがあります。

f:id:lemon99:20190429160759j:plain

イタリアンセットというのを注文しました。サラダとドリンクが付きます。まずはサラダ。アスパラガスが美味しい~。

f:id:lemon99:20190429160905j:plain

そしてメイン。イタリアンというのはナポリタンスパゲティのことです。銀色の器がなんだかテンションあげてくれます(^^)ドリンクはアイスコーヒーです。ガムシロップとミルクを入れて持ってきてくれました。

実は、今日4月29日は「ナポリタンの日」なんだそうです。カゴメ株式会社が制定したそうです。ナポリタンが昭和生まれの日本の洋食であることから、昭和の日である4月29日にしたそうな。なので、どこかでナポリタン食べたいなぁと思っていて、思いついたのがイノダコーヒだったのでした。太めの麺にベーコン、ピーマン、タマネギ、マッシュルームの具とケチャップソースがいい感じに絡んで美味しいです(^^)

これ食べて満足したので、大混雑している東京駅から離れようとさっさと中央線に乗って帰ってきました(笑)東京駅では、たくさんの人がガラガラとキャリーバッグを引いてるんだけど、歩きづらいったらありゃしない。特に何もしてないけど、地元駅まで来たらホッとしたわ(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑これもね、いいなぁと思ったんだけど、立川グランデュオにもお店がオープンしたので、東京駅で買わなくてもいいかと思っちゃったんだよね(笑)

カゴメ 王道の味 ナポリタン 100g×5個

カゴメ 王道の味 ナポリタン 100g×5個