甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しっとり食感のティラミスバウム@ファミリーマート

f:id:lemon99:20210324095410j:plain

緊急事態宣言が解除されたこともあって、息子も通学にはマスクつけてスクールバスに乗っていくようになりました。バス乗り場までは家からパパが車いすを押していって10分くらいかな。その途中では桜の木もたくさんあってちょっと立ち止まって眺めたりしているようです。たぶん、今週末くらいには満開になるかな?という感じのようです。

 去年の春は入学式も中止となり、6月くらいまで分散登校で、夏休み明けくらいからようやくなじんできてスクールバスにも乗れるようになってきて、学校でもランチルームでみんなと一緒に給食も少しずつ食べるようになってきました。あっという間の一年でしたが、今日が終業式で、1年生としては最後です。特に大きな病気もせずに通えてよかったです。今では学校が楽しいみたいですし、先生達には感謝しか無いですね。

息子が学校や放課後デイなどに行ってくれている間、こちらは家の中の片づけをやってますが、もちろんその合間にはおやつ(笑)この間、ファミマで買った、「しっとり食感のティラミスバウム」(税込258円)を昨日は午前中に食べました。

f:id:lemon99:20210324095524j:plain

ココアパウダーがこぼれそうなので袋から出す時は下にティッシュかお皿かあったほうがいいですね。

f:id:lemon99:20210324095621j:plain

コーヒーシロップが染み込んだ、バウムクーヘンが本当にしっとり。真ん中部分は掬ってみると白いマスカルポーネクリームです。バウムクーヘンと一緒に食べると、するっと食べられます。バウムクーヘンをティラミスに変身させちゃうなんてね!これはとても美味しくてリピートしたいもんだなぁ!ここ何年か、他のコンビニでもそうだけどもロールケーキとかバウムクーヘンとかこの丸い形を色々とアレンジして販売されてますよね。色々と考えつくものだなぁと思います。

昨日は息子が半日で帰ってきたので、お昼を食べさせたあと午後は行きつけの床屋へ連れていき散髪。そしてその足でパパも一緒に多摩川の桜並木を見に行きました。

f:id:lemon99:20210324143625j:plain

今年も桜まつりは中止となり、お店とかも出ないので個人個人で見に来る人が多いと思います。満開ではない今のうちなら大丈夫かも。暖かくてのんびり歩くだけでも気持ちいいです。本当に世間でどんなことが起こっても季節は巡るんだなぁとしみじみ思いますね。緊急事態宣言が解除されたとはいっても安全になったから解除されたわけではないのだから、今まで通りじゅうぶん気を付けて行動しましょうね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2021年 5 月号 特装版 (ベネッセ・ムック)

サンキュ! 2021年 5 月号 特装版 (ベネッセ・ムック)

  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: 雑誌