甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

金のしっとりバウムクーヘン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200817152530j:plain

連日の猛暑ですが、セットになっているみたいな感じで夕立も来ますね。昼間はいいんだけど、夕方くらいからゲリラ豪雨みたいな感じ。今日なんかも東京アメッシュ見てると東京都に限って言えば、奥多摩の方で雨雲発生していて、これが都内方面に横断していくんじゃないかなと。その通り道にうちのあたりも含まれるわけですが、今日はなんとかまだ降られる前に父もデイサービスから帰ってこられてよかったです。

 パパがちょっとコンビニに買い物してきて、お土産だよと買ってきてくれたのが、冒頭の写真の「金のしっとりバウムクーヘン」(税込213円)でした。ちょうど15時過ぎでもあったのですぐおやつにいただきました。

f:id:lemon99:20200817152636j:plain

セブンイレブンの金シリーズはまぁお値段高めなのですが、美味しいので妥当かなと思うわけですが、このバウムクーヘンもホントにしっとり加減がいい感じ。

f:id:lemon99:20200817152550j:plain

どこが作ってるんだろうと思ったら、ユーハイムでした。美味しいに決まってるねぇ!手軽にユーハイムのバウムクーヘンが食べられるのって最高じゃないですか(^^)

 

それにしても。「金の」って付くと、「お前が池に落としたのは、金の斧か?銀の斧か?」と問われるシーンを思い出す(笑)

今日は浜松でも41.1度を観測したそうな。体温とっくに超えてる!(@@)水分摂ってもすぐに汗で出ていっちゃいそうだ。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サントリー  GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) 600ml×24本

サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) 600ml×24本

  • 発売日: 2019/05/07
  • メディア: 食品&飲料