甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パッケージもハロウィーン!キットカットとホームパイ。

f:id:lemon99:20210930172715j:plain

10月に入りましたね。今年も残り3か月。コロナ禍ではあるけれど、それ以前の生活スタイルと、基本的に極端にかけ離れているわけでもなく過ごしているので精神的に落ち込むとかそういうことは無く、穏やかに毎日を過ごしていけてると思っています。

10月に入って、一気に街中はハロウィーン仕様。本番は10月31日でしたっけね。スーパーにあるお菓子などもパッケージが可愛いですね!

f:id:lemon99:20210930172755j:plain

キットカットのアップルシナモン味。ミニサイズが12個入っているファミリータイプです。

f:id:lemon99:20210930172804j:plain

メッセージが書けるようになってます(^^)職場でちょっと一休みの時に配ったり、もちろんハロウィンパーティでみんなで分ける時にいいですね。まぁうちはしばらく買い物に行かなくてもいいようにお菓子もファミリータイプをちまちま消費するために買っているわけですが(笑)

f:id:lemon99:20210930172908j:plain

アップルシナモン味、うっすら紫色してますね。私は普通に食べて美味しいと思いますが、シナモン使っているので好き嫌いは分かれるかもしれないですね。アップルパイとかもそうだけど、リンゴとシナモンはよく一緒に使われることが多いですが、シナモンは無くてもいい、むしろ無いほうが美味しいと感じる人もいるかもですね。

パパは定番味が好きなのでこういう期間限定味とかは私がひとりで食べてます。今ちょっとまだ暑い日があるので冷蔵庫に入れておいて、「ちょっと疲れたな」という時に1つ取り出して食べてます。

f:id:lemon99:20211003110427j:plain

さて、こちらは不二家のホームパイ。これもスーパーならではのファミリータイプ。

f:id:lemon99:20211003110522j:plain

普通のプレーンなバター味と、まっくろ紫芋味の2種入りで、バターが10個、紫芋が6個(それぞれが2枚入り)入ってます。

f:id:lemon99:20211003110636j:plain

ホントに真っ黒なホームパイ、初めて見たわ。味は紫芋でしたけども。見た目を気にしなければサクサクしてて美味しいですよ(笑)

大袋ならではの仕掛けがあり、キレイに広げるとすごろくになってみんなで遊べるようになっています。それぞれの個包装のほうもちょっとしたなぞなぞとか書いてあって、食べる時にちょっとした話題に出来るようにしてあるんですね。

・・・上でも書きましたが、うちでは私がひとりで食べるので、ひとりで遊ぶのはちょっとどうかな(笑)

キットカットとホームパイ、1つずつおやつにアイスコーヒーとともにいただこうかな。

10月31日、まだまだコロナの方は油断出来ないけど、まさか渋谷の交差点とか頭がお花畑な人で密になったりしないよね??

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)