甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サクサク美味しい!やさしいくちどけホワイトチョコ掛けラスク@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210406221706j:plain

各地で入学式とかも多かったんじゃないでしょうか。うちの息子も昨日は始業式でした。午前中で学校は終わるのだけど、午後イチでリハビリが入っているのでパパと学校へ迎えに行って、いったんイオンでお昼食べてから療育支援センターへ行きました。

 迎えに行った時に新しく担任となった先生とかにもお会いしました。去年の担任の先生は他の学校へ転任になってしまったのでした。学校の性質上、息子の学年は3人だけなのだけど、いちおう2クラスあって、先生も学年で3人(介護職員の先生含む)います。これは肢体不自由部門であって、知的障害部門は生徒の数がもっと多いので先生ももっと多いですけども。人見知り・場所見知りする息子なので新しい先生やこの間までとは違う場所の教室に慣れるまでが大変かもしれないけど、去年よりは慣れるのは早いんじゃないかなと思います。小学部の入学式は明日の8日にあります。おととしまでいた、親子クラスから入学してくる子もいるので楽しみです(^^)

リハビリも終えて、帰りにセブンイレブンに寄っておやつなどを購入。

今まであったのかどうかわからないのだけど、なぜか目についた「ホワイトチョコ掛けラスク」。6枚入りで税込235円です。

f:id:lemon99:20210406221814j:plain

シンプルなパッケージですね。ひとつひとつはそんなに小さい感じでもなさそうです。

f:id:lemon99:20210406221855j:plain

ホワイトチョコがコーティングされてます。

f:id:lemon99:20210406221908j:plain

ハーフコーティングなので、裏はかかってないですね。普通のチョコラスクもありましたが、そちらはココアパウダーを練りこんで焼き上げたラスク生地にチョコレートをコーティングしたものだそうです。そちらも美味しそうですね。

サクサクしてて美味しいです。製造はブルボンです。納得の味ですね。6枚入りですから、気軽に箱ごと誰かにプレゼントしてもいいかもなぁ、と思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

 

教科書として新しい絵本を配布されたのだけど、その中に「はらぺこあおむし」が入っていました。楽しい授業になりそうだなぁ!いいなぁ~