甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【新商品】やさしい甘さがホッとする。ラングロール ショコラ@ブルボン

f:id:lemon99:20220415091050j:plain

夏日の気温になったり、一気に10度以上下がったり、なかなか気温が落ち着かないですね。夜寝る時もまだ寒くないからと薄い毛布だけにしたりすると変な時間に寒くて目が覚めるとかね、地味にツライですね。4月になって新しい環境には少しずつ慣れてきているのでしょうか。初めはつまづいても大丈夫ですよ、これから色々なことを覚えていくんですからね。うちの息子も今度の担任は男の先生でした。1年、2年と女の先生でしたがね。でも見慣れない先生ではないので、人見知りは大丈夫っぽいです。

コロナの方もなかなか落ち着かないですね。東京都で言えば、毎日のように10人前後の方が亡くなり、5000人以上の人が感染しているようです。我が家でも依然として食料品の買い出しは週2回とかお茶するなら出来るだけパパと一緒に、とかおうちで食べるおやつを手作りしようかとか出来るだけ安いものを、とかね。

そんな中、この間食料品の買い出しでイオンに行った時に見つけたお菓子。ブルボンから出ている「ラングロール ショコラ」は、新商品のようです。イオンだと税込で213円でした。

f:id:lemon99:20220414105837j:plain

こんな感じの個包装になってます。

f:id:lemon99:20220414105920j:plain

ネーミングからいって、ラングドシャ生地を丸めたやつにチョコレートがコーティングかなと思っておりましたが、まんまでした(笑)わかりやすくていいですな。

f:id:lemon99:20220414105942j:plain

一口で食べようと思えば食べられないことも無いけれど、それだとちょっと味わえないかなー。ラングドシャのサクサクした生地もバターたっぷりなんだろうなと思うくらいリッチ感があります。ミルクチョコレートもたっぷりかかっています。一袋に、10個以上は入っているかな?ちゃんと数えてなかったけれども。パッケージの表には目安本数は11本と書かれていますね。

ブルボンのお菓子を知っている人だと、バームロールのチョコ版みたいな感じかなぁ。ルーベラにチョココーティングにも似てるかもなぁ。

ブルボンのお菓子は安くてたくさん入っていて美味しいから大好きです。ルマンドとか昔からあって、家にあったりするとホッとする感じ。自分用に買っても美味しいといくつかパパにおすそ分けしたりね。ぜひスーパーとかで見かけたら試してみてね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

これはパパのお気に入り。ちょっと洋酒使っているらしいので、昼間は食べずに夜ちょっと口が寂しい時に食べるらしい。