甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

くせになる濃厚さ!パルムジェラート 巨峰味@森永

息子が使っている車椅子や、学校で使っている座位保持椅子や立位保持装置(立つ姿勢を保つ装具)などの調整をする、整形診があったのでパパと学校へ出向きました。行きにパパがちょっとコンビニに寄りたいというのでセブンイレブンに寄り、その時に私は片道25分くらいだったらアイス食べたいなーと思って、森永のパルムジェラートの巨峰味(税込162円)を買いました。

普段はアイスもパルムってあんまり食べてないんだけど、巨峰味に惹かれたなぁ。

出してみると、キレイな楕円形に濃い紫色。濃厚なブドウの味って感じですよね!

厚みもあっていい感じ。もちろん開封した時に香りも良かったですよ!!

で、ひとくちかじったら、

中も紫色!!口の中にねっとりととろけていきます!!!美味しい、何これ、美味しい。外側のコーティングは果汁コーティングでもうすべてが巨峰なんだわね。ジェラートだからなめらかというかねっとりというか口の中に入れてちょっと含む感じでいると口の中がもう巨峰~。バリバリのチョコのパルムアイスよりも今の時期の暑さはかき氷とかジェラートとかの方が口が欲しがりますね。何気なく手にしたアイスがこんなに美味しいなんてびっくりだわ。また食べたいなー。なんか箱で買って冷凍庫に入れておきたいくらい。

学校に着いてから主治医、リハビリ担当、学校の担任など諸先生方が息子が乗っている状態で車椅子などをチェックしていきました。入学前に作ったものばかりで今が小学三年生なので3年ほどでだいぶ体も成長していて、やはり作り直しましょうかね、ということになりました。

学校での用事が終わり、西友での食料品の買い出しをする前にお昼をどこかで食べていこうということになり、

星乃珈琲店で厚切りカツサンド&ポテトを食べました。パパはビーフシチューオムライスだったかな。カツサンドはカツが揚げ立てでサクサクでした。美味しかった~。

そしてパパがミニストップに寄ってソフトクリーム食べていきたいというのでもちろん賛成(笑)

メロンソフトクリームです!ミニストップは家の近くには無いので、食べる機会は無いだろうなぁと思ってただけに食べられてうれしい(^^)

一日に冷たいものたくさん食べてるような気がするけどなんだか汗になって出ていっちゃったような感じがあるなー。連日30度超えって7月入ったらどうなっちゃうんだろう。扇風機とシーリングファンだけで過ごしたいパパも部屋の気温が34度とかいってるとさすがにちょっと部屋の気温を下げるためにエアコン付けたりしてるようです。電気代がコワいなー(;;)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)