甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新型コロナウイルスワクチン接種2回目やってきました。

f:id:lemon99:20210813184027j:plain

東京都の感染者数も5000人超えるようになり、台風の影響などもあって九州、関西、北陸の方はものすごい雨だったりで、日本大丈夫か?という今日このごろ。

そんな中、7月23日に新型コロナウイルスワクチン接種1回目をやって、もう3週間が経ち、今日は2回目の接種をやってきたのでした。

 3週間前もそうでしたが、お昼ちょい前に週イチの整骨院に行って小一時間ほど施術してもらって、お昼はマクドナルドで食べてきました。3週間前もお昼はマクドナルドだったな(笑)

で、パパに迎えに来てもらって、マクドナルドから車ですぐの接種会場に着いて、車から降ろしてもらいました。

ここは市民が使える体育館で、1回目の時は3階の小さめの部屋(いちおう何かのスポーツが出来るようなのでそれなりに広いのだけども)だったけど、今回は1階の大きなスペースでした。メインルームなのかな。入口で非接触の顔を合わせると体温が測れるやつで36.1と出て、受付を済ませて(接種券や予診票、身分証明書を出してチェックされる)、誘導されて問診ブースでお医者さんとちょこっと話す。1回目は熱も高熱にならなくてちょっとかったるい感じで済んだんですけども、と言ったら「もしかすると2回目の方がもうちょっとキツイかもしれないですねぇ」とは言われました。このあとは、体温計で熱を測って(36.8)、いざ接種!1回目もそうでしたが、今回もファイザー社製のワクチンです。先生の腕がいいのか、「え、もう終わりました?」と聞いてしまったくらい痛みを感じなかった。接種券に接種済みのシールを貼ってもらったりして、15分の待機。待っている間も痛みや熱もありませんでした。退出予定時間をパパに教えておいたので、体育館を出てすぐのスーパーの前で車に乗ったまま待っていてくれました。

セブンイレブンに寄って、このあと発熱があったりしたらと思ってハーゲンダッツのアイスを買いました!

16時18分で35.8、17時18分で36.6、19時17分で36.5、21時48分で36.4・・・高熱にならないね。夜中に高熱になるかな?ならないような気がする。ただ、夕方から接種したあたりは軽く筋肉痛みたいなかったるさはあり、これも1回目と似た感じ。

f:id:lemon99:20210813215237j:plain

まぁ、、、お風呂上りに暑かったからな!食べちゃったよ(笑)

f:id:lemon99:20210813220315j:plain

ふだん、ロッテの爽とか食べてると、久しぶりに最初からかなり固めのアイスはちょっといらつくな(笑)早く食べたいのにスプーンが入っていかないというね。

ハーゲンダッツの「完熟 濃苺(こいちご)」、果肉も入っていて美味しかったです。しょっちゅう食べるには躊躇するけど、たまにはね。

明日の朝はどうなっているかな。夜中に高熱になって起きたりするようになるかな。何事もなく朝を迎えられますように。

うちは息子が来月8歳を迎えるので、息子はまだワクチンを打てないから、私とパパが2回やり終えれば少しは安心かな。小さいお子さんを持つ、30代とかのパパさんママさん達はまだ全国的にも接種出来てない世代だと思うので早く接種出来ればいいなと思います。

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑1回目の時の記事です。この時に買っておいた解熱剤は、あれから気圧の関係で頭痛になった時に飲んだりしましたが、まだ残っているので、もし発熱などがあったら使おうかと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)