甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新型コロナウイルスワクチン接種1回目やってきました。

f:id:lemon99:20210723144355j:plain

昨日は新型コロナワクチンの接種1回目を済ませてきました。接種したあとは副作用の心配もあるし激しい運動は控えるようにということなので、週イチの整骨院を先に済ませてからにしました。

 息子が夏休みに入って家にいるので、ひとりで留守番はさせられないため、息子も一緒に車に乗って整骨院まで送ってもらいました。いつも予約時間よりちょっと早めに着くので向かいにあるドラッグストアで時間つぶしたりしてるんですけども。

お昼食べたあとに接種で今まで他の人のつぶやきとかを見るにつけ、発熱とか頭痛とかあるかもしれないと思って、解熱剤を買っておこうと思いました。みんな考えることは同じで(笑)カロナールとかは軒並み品切れ中。「イブプロフェン配合のものも使えます」というポップもあったので「ふーん、そうなのか」と思って冒頭の写真にあります、エスエス製薬のイブクイック頭痛薬DXにしました。とりあえず錠数の少ないやつを。使わなきゃ使わないで常備薬にしとけばいいしね。

整骨院ではいつものメニューで小一時間ほど施術してもらいました。担当の人とは高校野球の話などをしてました(笑)

お昼はマクドナルドで。久しぶりにエビフィレオバーガーのセットにしました。ゆっくり食べて、トイレに行ったり、接種前後でもしかしたら水分摂ったほうがいいかもと思って自販機で小さいサイズのペットボトルのお茶(これも冒頭の写真にあります)を買ったりして、13時55分頃にパパがふたたび息子を連れて迎えに来てくれました。

f:id:lemon99:20210723142652j:plain

マクドナルドから車で5分くらい。14時15分の回で受付などがあるので15分早めに来て下さいということなので、14時ちょうどくらいに到着。私をおろしてパパは息子と軽くドライブへ。

入口で除菌ジェルで手を消毒。熱を測ってから受付。エレベーターで3階に行ってスタッフさんに誘導されながら進む。予診票とかを見てもらいながらまた熱を測る。この時は36度8分くらいだったかな。お医者さんの軽い問診ののち、いよいよ接種。左の腕の肩に近いあたりに打ってもらいます。全然痛くなくて「え、もう終わりですか?」と言ってしまった(笑)打ってもらったのはファイザー製のワクチンです。

打った証明のシールとか貼ってもらったり次の予約を入れてもらったり(3週間後の同じ日の同じ時間で)してから15分待機。飲食禁止ってなってたので特に何もせずにボーッと座ってました。デジタル表示の時計があるのでそれを見て時間が来たのでスタッフさんに「あのー、時間が来たようです」と声をかけたら「痛みとかありますか?」と言われ「いえ、特になんともないです」と返事し、出口を案内され「ありがとうございました」と御礼を言いつつ外に出ました。

会場となっている体育館の道路挟んで反対側にマルフジというスーパーがあり、その前でパパと合流。だいたい30分かからなかったかな。

f:id:lemon99:20210723165821j:plain

前日に届いたクルミッ子をおやつに食べたりしてちょっと一休み。

夕方頃からだんだん接種したあたりが軽い筋肉痛みたいな感じになってきました。熱は、夕方36.4、21時半頃に36.8、24時頃36.6という感じで平熱のままですね。そして今朝も36.5でした。これから熱が上がるってことはないんじゃないのかなぁ?解熱剤の出番はなさそうです。3週間後の2回目接種の方が重かったりするかなぁ?左腕はかったるい感じではありますが、何も持てないほどではないのでいつもの通りの家事をこなしております。人それぞれですが、いちおう解熱剤とか冷えピタシートとか使わなくても無駄にはならないので用意しておくといいかもしれませんね。もしかしたら熱中症みたいな症状が出る人もいるかもしれないのでポカリとかもあるといいかも。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

私がドラクエで知ってるのってコレだけ(笑)コンビニで肉まんになったこやつを買ったり、目薬とコラボした時に買ったりしたけど、ドラクエはゲーム自体したことが無い。