甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210815102228j:plain

九州の方の記録的大雨はそろそろ落ち着いてほしいところですね。東京も今日は午前中などは避難指示の出たところもありました。朝からずっと雨でしたが、時々上がったり小雨になったり。

 金曜日にやった、コロナワクチン2回目の後は、次の日も37度を超える熱も無く、筋肉痛のようなかったるさも思ったよりひどくはなく、1回目と同じくらいの感じでおさまったようでした。40度に近い熱が出たり、腕があがらないくらい痛かったりする人もいる中でこのくらいでおさまってホッとしました。

おととい食べたハーゲンダッツのアイスと一緒に、もし食欲がなくても食べられるかと思って買った、「レモンソーダのカラフルゼリー&もっちり杏仁」(税込235円)は、結局普通のおやつとしていただきました(笑)

f:id:lemon99:20210815102418j:plain

赤や青のカラフルなゼリーの下にも、何やら黄色っぽいのが見えますね。

f:id:lemon99:20210815102628j:plain

パインとみかんでした!そして、一番下がもっちりした杏仁でした。杏仁はもっちりしてなくてもいいんだけどなー。全体的にかかっているゼリーがレモンソーダゼリーなのかな。口の中もさっぱりして美味しかったです(^^)

f:id:lemon99:20210815071636j:plain

そういえば、6月の半ばに漬け始めていた梅シロップですが、氷砂糖がまだ溶け切ってはいないのですが、かなりいい感じになっております。近いうちに三ツ矢サイダーとか買って割って飲んでみようかな~。初めてやったにしてはまぁ成功した方じゃないかな?最初のうちの、とにかくカビが生えないように揺すったりする時が一番大変だったかな。

終戦記念日、こんな記録的大雨だったり、コロナもちっとも落ち着かないし、甲子園もなんとか4試合こなしたり、なかなか穏やかな一日とはならないものですね。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)