甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ナガサキの日。

f:id:lemon99:20210809183708j:plain

昨日、2020東京オリンピックも閉会式が終わりました。1年延期となり、中止にしたほうがいいんじゃないかという世論の中、なかば強引に開催され、選手の中にもコロナに感染した人も出たようでしたが、なんとかそれぞれの競技は熱く盛り上がり、開会式よりは地味でしたが閉会式となったのでした。

 テレビ付けて、その時にやっている競技をちょっと見て、決勝とか準決勝とか日本がメダルに絡みそうな時は見届けてみたり。日本でやってるから時差とかは関係なく見られたのは良かったかな。

このあとは高校野球も始まるし、パラリンピックもあるし、コロナ感染防止対策をしっかりやるのを前提に楽しめたらいいかな。国民の方もね、台風の中の川の様子を見にいくような年寄りみたいに、無観客の会場の外に「記念だから」とか言って見に行くのはどうかと思うんだよね。テレビのニュースでインタビュー受けてる人って「感染してもいいつもりで来ました」という覚悟なんだよね??

 

さて。8月9日。日本人ならば、忘れてはならない日のひとつですね。ナガサキの日です。11時2分に目をつむって黙祷しましたよ。毎年毎年、自分にとっての大事な人達の無事を祈り、自分も元気に暮らしていけたらと願います。

そして今日の夕食は、お好み焼きの道とん堀でテイクアウトしました。

f:id:lemon99:20210809183919j:plain

広島風お好み焼きです。長崎の日に広島のことも思いながら(^^)

f:id:lemon99:20210809184423j:plain

ちょっと太めの麺も入っているのでボリューミーです。最後の方はやっと食べた!って感じなのに、パパはなんとスーパーでお赤飯まで買って食べてました。

おなかいっぱい食べられることはシアワセだよね。驕らず、謙虚に、ぶれずに、穏やかに生きていきたい。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)