甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

草むしりのちホットケーキ。

連日40度近い気温が続き、体がすぐには暑さに慣れず大変な思いをしている人も多いかと思います。今日から7月ですが、6月のうちに梅雨明けしてしまって予想外な感じですしね。

昨日は、午前中に家の裏手の草むしりをしていました。ベランダで洗濯物を干してた時にちらっと見たら草ボーボーだったので「こりゃやらなきゃなぁ」と思ってたのです。日焼け止め塗って、蚊よけスプレーも体に吹き付け、いざ!

目指してたところはまぁこんなもんかなと思うくらい雑草を抜いたんだけど、ふとガスメーターとかガスボンベとかの方を見やったら、冒頭の写真のようになっており、「えっ、何このアレンジメントみたいになっちゃってるの、これはガス屋さんが来た時に迷惑だよなぁ」と思ってこちらも地面の草むしり共々作業してました。

ちょっとほっといたらすぐにジャングルみたいにモサモサしてしまう・・・

はぁ、すっきりしたゾ!これだけでもう45リットルのゴミ袋がいっぱい。暑いし、熱中症になっても困るからここで作業は終了。だいたいこの袋がいっぱいになるくらいまでやってると小一時間くらい経っているので、そろそろいいかなという目安になってます。ホントはねー、表の方も草むしりしたいくらいなんだけどね。

終わったあとのアイスコーヒーの美味しいこと。はぁ、生き返るね。

午後は、パパがホットケーキを作ってくれました。

私はフライパンで作るんですが、パパは↑このホットケーキメーカーで作ります。こういうものがあるなら使わなきゃもったいないしね。

パパが作ってくれるのももう3回目くらいなんだけど、私がフライパンで作るよりは気持ち小さめですが、6枚作れました。ふわふわな感じ。難しいことは無いので便利ですね。

今朝はそんな私のTシャツとかズボンとかも洗ったので量が多め。でもカラッと乾くことでしょう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)