甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ムーミンのパッケージが可愛い!ラスティータ@おやつカンパニー

f:id:lemon99:20210409160203j:plain

4月になって新生活が始まり、まだまだ落ち着かない感じが続いているかと思います。桜の花もソメイヨシノは終わり、八重桜か枝垂れ桜あたりがキレイだったりしますね。東北や北海道の方はこれからかな。いつもゴールデンウィークの頃が見頃だとテレビで言ってますよね。今年も桜を追っかける旅などはせずに地元の人がゆっくり楽しめるようにしたいものですね。

 昨日は週イチの整骨院に行ったあと、西友に入っているミスドでお昼。

f:id:lemon99:20210409123808j:plain

ホットドッグとドリンクのセットにドーナツひとつ付けました。ドーナツは福袋の引換券を使いました。ゆっくり食べながら色々と考え事を。今は主に部屋のレイアウトですかね。いかにして息子が過ごしやすいように出来るか、自分達も効率良く動き回れるか、ですね。まぁメモしてないので考えただけになっちゃうんですけど(笑)

食べ終わったあと、パパに連絡して迎えに来てもらいました。パパは私が整骨院に行っている間に家でお昼ごはんを済ませたようです。

午後、パパが用事をこなすために出かけていき、帰りにセブンイレブン寄るけど何か買ってくるものある?と連絡くれたので、「あったら、でいいんだけど」と頼んだものが、冒頭の写真の、ムーミンのパッケージの「ラスティータ」というお菓子でした。西友にも無くて、駅前のファミマにも無かったので期待してなかったんだけども、セブンイレブンにはあったようです(^^)

www.oyatsu.co.jp

ベビースターラーメンで有名なおやつカンパニーが販売している、ラスクのお菓子です。シュガーバター味と北欧ベリー味があります。買ってきてもらったのはシュガーバター味のものでした。「ラスティータ」とは、フィンランド語の「ティータ(お茶の意味)」と英語の「ティー(こちらもお茶の意味)」を合わせた造語で、くつろぎのティータイムをラスクと共に楽しんでほしい、またくつろぎの時間が長く続いてほしい(Last)という意味が込められているそうです。

f:id:lemon99:20210409160251j:plain

個包装になっていて、9個入りです。

f:id:lemon99:20210409160336j:plain

個包装の方もデザインが全5種あって可愛いです(^^)

f:id:lemon99:20210409160502j:plain

ひとつはそんなに大きくはないですね。片側にシュガーかなと思われるザラザラ感があるけれど、甘さはちょっと足りないかなー、私にはね。この間セブンプレミアムのホワイトチョコ掛けラスクを食べたばかりだからそう思うのかも。あっさりめが好きな人にはいいかもしれないね。北欧ベリー味も見つけたら食べてみたいところです。甘酸っぱいのかもしれないねぇ。チョコがコーティングとかではないので、サクサクしているので子供さんにはノドとかにラスクの固いところというかとがったところなどが刺さったりしないように気を付けたほうがいいですね。鬼滅の刃のパッケージものに目がない人もいるように、ムーミンも可愛くてついつい手が出ちゃいますねー(笑)おまけとか付いてるものじゃなくて良かったかもしれない・・・

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

今日4月10日はさだまさしさんのお誕生日です。69歳ですって。埼玉スーパーアリーナでやった還暦コンサートからもう9年かぁ。次の次の朝ドラには出演するようですし、コロナ禍でもみんなを元気づけてくれますね。

ムーミンパッケージじゃないものはすでに出していたんですね(笑)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

 

息子は学校で「ねずみくんのチョッキ」をプロジェクターの映像で楽しんでいるようです。先生は「ねずみくんが出てくると目で追ってますし、大きなぞうさんが出てくると上の方も見てますね」とのことです。