甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

すっきりした味わい 金のワッフルコーン ミルクバニラ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200825141808j:plain

息子も月曜日から2学期が始まり、元気に通学しています。ちょっと長い休みの後なので、人見知り場所見知りは大丈夫かなぁと思っていましたが、学校に着いて先生達の顔を見たら思い出した?ような感じだったようです(笑)

 昨日は2学期入って最初の理学療法のリハビリがあったので私もパパと一緒に息子を迎えに行き、その足で学校の隣の療育支援センターへ行ってリハビリを受けてきました。

そして帰りにはいつものようにセブンイレブンに寄って自分のおやつなどを購入。車の中で食べようとアイスも買いました。

f:id:lemon99:20200825141915j:plain

「金のワッフルコーン ミルクバニラ」(税込300円)というアイスです。ワッフル続きになっております(笑)ソフトクリーム状ですが、いわゆる、口に入れるとふわっと溶けていくソフトクリームではないですね。ソフトクリーム状のアイスですね。かじると歯ごたえもあるというか。

f:id:lemon99:20200825141832j:plain

作っているのが、ガリガリ君アイスで有名な埼玉県深谷市の赤城乳業さんでした。安定の美味しさ、という感じですかね。

ワッフルコーンの方も美味しいですね、コレ。何だろう、ほのかに味があるような?すぐ溶けるアイスではないので、コーンの中でどんどん溶けたアイスが溜まって下から漏れる、ということは無くて食べやすいです。これはミルクバニラ味ですが、抹茶味もあります。抹茶好きな人にはおすすめですね(^^)アイスにしては高いですけど、たまにはね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)