甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

やさしい美味しさパールシュガー入り ベルギーワッフル@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210412233237j:plain

朝から雨降ってます。気温もちょっと低いかな。やっぱり5月に入るまでは寒い日もあると思ってたほうがいいかもですね。新型コロナ感染者も東京より大阪が多いとか東京は数値をいじってるんじゃないかとか色々言われてますけどね、多い少ないよりも早く数値そのものが減って欲しいんですけどね。東京は12日から「まん延防止等重点措置」が置かれることになりましたけども、2回も緊急事態宣言やったあとに効果があるのか?って感じですよね。私のイメージでは「まん延防止等重点措置」で様子見て「あっ、こりゃダメだな、もう緊急事態だな」ってんで「緊急事態宣言」を出す、という流れが自然なんじゃないの?って感じですけど。

 コロナ騒動ももう1年過ぎてしまい、みんなもテレワークとかリモートワークとか新しい生活スタイルに慣れてきて、外出とかマスク、手洗いなど気を付けながらも過ごしていると思います。その裏で感染してしまい、最悪亡くなられる方もいる。わかっているだろうに大人数で会食やったりしている頭がお花畑な人も多い。感染してなくても経営難で自殺に追い込まれる人もいる。どうなるんだろうなぁ。とにかく自分は自分が出来ることをやるしかないのだけど、〇〇警察みたいな、人を監視するようなヒマな人もいるんだよねぇ。

甘いモノでも食べて気分だけは明るくいきたいものです。そんな中でセブンイレブンで買ったおやつは「ベルギーワッフル」でした。

f:id:lemon99:20210412233320j:plain

新製品というわけでは無いですが、店舗によってあったり無かったり。たまに食べたくなるワッフル。これは個包装で6個入りです。税込で321円です。

f:id:lemon99:20210412233510j:plain

パールシュガーがかかっていてちょっとジャリジャリ感がいいです(^^)生地もカリカリじゃなくてふんわりしてます。普通に食べても美味しいですが、時間が経っても、電子レンジで600w10秒くらいチンするともっとふわふわになって美味しさアップです(^^)チンする時は個包装の袋を少し開けてからやってくださいね。そうじゃないとパン!と破裂しますから危ないです。

今月入る前くらいから水出しアイスコーヒー作って冷蔵庫に常備してます。時々暑い時に飲みたくなりますねー。去年紹介した、アイスコーヒーに入れるだけでキャラメルラテになるポーションがアマゾンでも楽天市場でもヨドバシでも販売してなくて、似たようなものが無いものかと探しています。あれ気に入ってたのになぁ。人気なかったのかなぁ?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

うちで使っているのは↑コレです。1L用のポットにワンパック入れてお水を1L分入れて冷蔵庫に入れて少なくとも4時間以上待ちます。夜寝る前にセットしておくのが一番楽ですね。朝起きたら出来てますもんね。

ぐりとぐらの絵本 7冊セット

ぐりとぐらの絵本 7冊セット

 

今、立川にある美術館と子どもの遊び場を中心とする複合文化施設「PLAY!」で、ぐりとぐら展が1年期間で始まりました。7月4日までは「酒井駒子展」もやっています。こちらも見たいなぁ。