甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ちょこっとプッチンプリン@グリコ

f:id:lemon99:20200529204405j:plain

そろそろ関東も梅雨入り宣言されるんじゃないかと思う今日この頃。気温が高くて湿気も高いので蒸し暑い。同じ宣言でもふたたび緊急事態宣言されるよりずっとマシだけども。

 昨日は我がジャイアンツから、坂本選手と大城捕手がコロナ感染とのニュースがあり、「えっ!?もうすぐ開幕とか言ってるのに?」とびっくりでした。よくよく聞くと無症状で、いつの間にか感染していたのが治まっていて、今回検査受けたら「微陽性」とのこと。初めて聞くけど、おそらく陽性よりも程度は低いけども、知らないうちにかかってましたね、ということなんでしょう。そして今は再度PCR検査の上、陰性と判明されたようです。こういう微妙な場合、プロ野球開幕はどうなるんでしょうかね。。。全球団できっと他にも無症状で陽性、っていると思うんだけどねぇ。

f:id:lemon99:20200603124926j:plain

このニュースを聞く直前でしたが、ジャイアンツのオンラインショップで購入した、亀井さんのTシャツが届きましてね。「わーいわーい♪」と喜んでいた後だったのでなおさらショックでした。色々な選手バージョンがありまして、亀井さんは日本橋の風景と共にプリントされています。メッシュになっていて、汗かいてもすっきりしていそうです。確か、原監督のが東京ドームと共にプリントされていたんじゃなかったっけかな。いくつか揃えたいくらい、なかなかいい感じのTシャツです。今年は(も?)見に行けなさそうだし、行けそうでもソーシャルディスタンスとかで密にならないようにチケット販売されるんだろうし、そしたらチケット取るのも大変だろうし。家でテレビで見てたほうが気が楽だね。その代わりこうやってグッズ買って応援していけたらいいですね。

さて、おやつですが、先日イオンに行った時に目に入ったのが、冒頭の写真の「ちょこっとプッチンプリン」でした。

f:id:lemon99:20200529204418j:plain

出してみると、6個連なっていました。可愛いですね(^^)

f:id:lemon99:20200529204429j:plain

ひっくり返すとこんな感じ。これをひとつ切り離して、開封して、

f:id:lemon99:20200529204554j:plain

口で吸うのです(笑)さすがにこれだけ小さいとプッチンするポチは無いですね~。一口分ですが、「あっ、しっかりプリンだ」と思いましたよ。美味しいです。カラメルがあるから引き締まった甘さというかね。これはカスタード味ですが、チョコプリン味もありました。また見かけたら買いたいかも。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ジャイアンツ 2020年 07 月号 [雑誌]

ジャイアンツ 2020年 07 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: 雑誌