甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019クリスマス・イブ

f:id:lemon99:20191224182747j:plain

親子クラスに行ったらちょっとしたクリスマス会となり、なかなか楽しいひとときでした。

 昨日の預かり保育でもそうでしたが、

f:id:lemon99:20191223212448j:plain

クッキーをいただいたり、

f:id:lemon99:20191224122649j:plain

今日はお昼の時にシュークリームや、プチケーキまでいただいてしまいました。昨日の親子クラスは、うちは参加出来なかったのだけど、同じクラスの子のパパさんがボランティアでお友達と共にサンタさんとして来てくれたとのことで、お菓子のサンタブーツを参加してないうちの子の分まで用意してくれてて、今日登園したらロッカーに入っててびっくりしました。「えっ、うちの子の分もあるんですか?」と先生に聞いたらにこにこしてました。まぁ摂食障害もあるので息子は食べられませんので、私のおやつになるわけですが(笑)

f:id:lemon99:20191224213243j:plain

中を見てみたらスナック菓子の他にチョコレートもたくさん!!大事にゆっくり食べていこうと思います(^^)

さて、今年の私がパパにあげたクリスマスプレゼントは、

nariyuki.org

パパが自分のブログにも書いてましたがね、「水曜どうでしょう」のDVDでした。もう27巻だっけ?出てるんだけど、新しいのが11月頃に買えるのであれば夏頃に予約して11月に買ってプレゼント、ってなるんだけど、タイミング悪い時は、パパがまだ持ってないのを買うことになります。今回はタイミングが合わなかったのでパパが留守の時にパパの机の下に収納されているどうでしょうDVDを見て、どの巻を持ってないのかチェックしてました。そしてその中でも最新に近いほうを、と思ったらユーコン川のやつでした。そしたらパパがなんか欲しいと思っていたものだったらしくて、エライ喜ばれたので、それはよかったよかった、と(笑)

そして、パパからのプレゼントは。パパはこういうプレゼントの類はまず相手が何を欲しがっているのかを探るところから苦手な人なので、私は自分のブログ(ここ、ですな)にさりげなくアマゾンの商品ですが載せておいたりします。今欲しいのはこれですよ、とね。で、その結果、

f:id:lemon99:20191224163801j:plain

配達されたのをそのまま私に(笑)しかもハンコ押したのって私だったりします(爆)

f:id:lemon99:20191224164305j:plain

ひとつがホットサンドメーカーでした。11月だったかな、パパがホットサンドとか食べてて、こういうのっていいねぇ、なんて話になって、ちょっと私が本気になった、という感じです。このトフィーのホットサンドメーカーはダブルで焼けるものもあるのだけど、それだとプレートの取り外しができないので、シングルタイプにしたのです。シングルだとプレートが取り外せて、ワッフルも焼けたりします。

f:id:lemon99:20191224182748j:plain

そしてもうひとつが、ジャイアンツの亀井選手のカレンダーです。今年は試合を見に行くことが出来ませんでした。亀井さんももういいお歳なので、出来ればまだ現役でいてくれる間に試合見に行けたらいいなぁ。地味だけどきっちり仕事をする亀井さんにはまだまだ若手に負けずに頑張ってもらいたいものです。

クリスマスは明日が本番なんだけど、イブが盛り上がって明日は祭りのあと、みたいな感じになるのがなんだかもう(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

水曜どうでしょう Dvd 第24弾

水曜どうでしょう Dvd 第24弾

  • 出版社/メーカー: (unknown)
  • メディア: DVD