甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

苺たっぷりスフレパンケーキ@星乃珈琲店

f:id:lemon99:20210413143633j:plain

1月の末に父が亡くなり、色々と契約解除したり名義変更したりと細かいこともやっておりました。まだ銀行の口座などは解約が終わってないものもありますが、それよりも大きなものがまだありまして、ようやく手を付け始めた感じです。それは不動産登記の名義変更です。

 今住んでいる家は父と母が結婚するちょっと前に土地を買い、家を建てて、私が結婚して少ししてから平屋だったのを2階屋に建て直しました。兄は今別のところに一人暮らししていて自分の家があります。なのでまぁ自然な流れとして私がこの家を継ぐ感じになりますね。兄とも遺産分割協議書というのを作ってあります。で、実際に法務局とか行ってもいいんだろうけどなにしろ初めてだし、パパも煩雑だろうからこれは司法書士さんにお願いしたほうがいいね、ということになり、地元の司法書士さんのところに予約を入れて、昨日の午後に、とりあえず必要かなと思われるものを持って行ってきました。

イヤな感じでもないし、ここでやってもらおうかね、ということになり、改めて必要になるものを教えてもらい、司法書士事務所を出た足でまずは市役所に。父の戸籍謄本とか住民票(除票)とか私の住民票とかね。印鑑登録証明書も必要なのだけど印鑑登録カードを持ってきてなかったので、市内のセブンイレブンに寄ってマイナンバーカード使ってこちらで印鑑登録証明書を発行しました。便利だな!私の戸籍謄本も必要で、これもパパの実家の方の市役所じゃないと取れないので、後日郵送で取り寄せることにしました。兄の印鑑登録証明書も兄にメッセージ送って「今度うちに来る時に持ってきて。それが無理そうなら郵送して」とお願いしておきました。とりあえずはここまでかな。

一休みを兼ねてお茶していこうとなり、私が「今ってなんかね、苺を使ったスイーツやってるんだって」と言って、星乃珈琲店に行くことにしました。市内には無いので、青梅市の方まで行きましたがね。

f:id:lemon99:20210413143517j:plain

いっぱいスイーツがある!どれもこれも可愛い!

f:id:lemon99:20210413143903j:plain

パパは期間限定らしいプレミアム苺ショートケーキにしてました。私はちょっと悩みましたが、

f:id:lemon99:20210413145107j:plain

苺たっぷりスフレパンケーキのシングルに。いつもダブルにしようか悩むけどねぇ。パフェとかプリンとかも惹かれたんだけどねー(笑)

二人ともアイスコーヒーにして、ゆっくり食べて味わいました。スフレパンケーキとは言っても、リコッタパンケーキみたいにしゅわーっとする感じじゃないので、外側はちょっとカリッとしてて中がふんわりですね。シロップかけて染み込ませていただきます。美味しかった(^^)

星乃珈琲店の道路はさんで反対側にウェルシアがあるので、足りなくなりそうな日用品を買っていこうと寄っていきました。歯磨き粉とかね。

f:id:lemon99:20210413170841j:plain

お昼に食べればいいなーと思って買った、「緑のきつね」と「赤いたぬき」。ん??

f:id:lemon99:20210413170849j:plain

赤緑合戦和解記念商品だって(笑)えーと、蕎麦の上に油揚げ、うどんの上にかき揚げが乗ってるんだな。どっちも好きだからきっと美味しいだろうな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

マルちゃん 赤いたぬき天うどん 101g ×12個

マルちゃん 赤いたぬき天うどん 101g ×12個

  • 発売日: 2021/04/12
  • メディア: 食品&飲料
 
マルちゃん 緑のきつねそば 98g ×12個

マルちゃん 緑のきつねそば 98g ×12個

  • 発売日: 2021/04/12
  • メディア: 食品&飲料
 
3訂版 わかりやすい相続登記の手続

3訂版 わかりやすい相続登記の手続

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本