甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

回転寿司屋でいちごのパルフェ!@はま寿司

f:id:lemon99:20210415113107j:plain

昨日は息子の通う学校の、保護者会がありました。去年も春に行きましたが、その後はコロナの関係で資料だけもらって中身をよく読んでおいてください、で終わってしまったりしたので、1年ぶりに集まった感じがします。

 特別養護学校ですので、肢体不自由部門(A部門)と知的障害部門(B部門)があり、うちの息子は重複してるため、A部門になります。そして小中高一貫なので、小学部の保護者会となります。ま、1学年平均4名くらいしかいないので、A部門小学部となると27名くらいです(笑)しかも参加された保護者はその半分くらいだったかな。この春から入学したママさんの中にも来られなかった人もいたみたいですし。のちほど資料が配布されるので特に問題は無いですけども。小一時間ほどで終了して、1年生と6年生はこのあとさらに説明会みたいなのがあるようなのでそれ以外はここで解散。息子たちの教室も立ち寄れないので、パパに連絡して正門のところまで迎えに来てもらいました。私が保護者会に参加してる間、パパは近くのイオンモールで銀行ATMでお金おろしたり用事をこなしていてくれたのでした。

時間も11時頃だったのでどこかでお昼食べていこうかとなりました。行った先は回転寿司の「はま寿司」でした。ちょっと時間も早いせいか、タッチパネルで注文したほうがいい感じ。

f:id:lemon99:20210415112716j:plain

煮穴子とかサーモンとか、なぜか回転寿司に来るとマグロってあんまり食べないなぁ。出来るだけ普段食べなさそうなものを選ぶというか。

f:id:lemon99:20210415113544j:plain

蟹みそとかね!一口で入れてモグモグするこのシアワセ!!うまい!

f:id:lemon99:20210415114319j:plain

最近は皿の枚数もそんなに多くは食べなくなった感じがします。だからでもないけど、ちょっとお値段高いお皿も選んじゃったり。うなぎ2貫150円皿だったかな。

パパにこのあと場所変えてお茶する?って聞いたら、時間的にもミスドとかも混んでるだろうし、ここで甘いモノも食べていってもいいよ、と。

f:id:lemon99:20210415115624j:plain

なので、春摘みいちごのパルフェを(^^)パパもたまごプリン食べてました。

カップの下の方はプルンとしたパンナコッタかな、ヨーグルトよりは弾力あったな。コーンフレークの代わりにグラノーラ。いちごのソルベ、ホイップクリーム、いちごがたっぷり。税込418円でした。期間限定です。お寿司のあとに食べるにはちょうどいい量でした。美味しかった(^^)

このあとはいつもの西友に寄って食材の買い物をして帰ってきました。食べすぎた感じは無かったけど、庭に出たらちょっと気になったので草むしりをやったりね(笑)今日が燃えるゴミの日だったので袋いっぱいにして出せたらと頑張りましたねぇ。天気が良くて、まだ雨の心配もそんなに無い季節となると、今くらいなんだろうなー。まだまだやらねばなりませんけども。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

  • メディア: Tools & Hardware