甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

とらとらうまうまバーはチョコバナナ味@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210420141941j:plain

東京は夏日でした。朝はまだちょっとひんやりしてたから、息子も学校行く時はベストを着させましたが、お昼になる前にはちょっと暑いかも、という感じになってました。息子は午後イチで作業療法のリハビリがある日だったので、パパと私はそれに間に合うようにして、その前に学校近くのイオンモールへ。

 11時過ぎに到着したので、まずはお昼。久しぶりにパン食べ放題のブレッドガーデンに行きました。

f:id:lemon99:20210420120923j:plain

ハンバーグやパスタ、グリルチキンなど洋食メニューが豊富です。

f:id:lemon99:20210420113912j:plain

私はエビとアスパラガスの明太たらこクリームパスタ(確かそんなような名前の笑)にしました。パパはボロネーゼでした。

f:id:lemon99:20210420113136j:plain

食べ放題のパンは、自分で持ってきたり、店員さんがパンの入ったカゴを持ってテーブルを回ってくるので、そこからいただいたり。どれも美味しいパンでした。帰りがけにはお土産としてミニパン3個入りを私とパパにいただきました(^^)

食べたあとはちょっと時間がまだあったので、ユニクロに行きました。私が自分用のカーディガンが欲しくてね。最近は寒くもないので、もうジャンパーとか着ないでカーディガンを着てるんだけど、黒の1着くらいしか無くて、違う色のがあればいいなぁ、と思ってました。ユニクロのオンラインショップで買ってもいいけど送料のことを考えれば他にも何か買おうかとも思うしね。イオンに行くんだったらユニクロに寄って良さげだったら買っていこうかなと思いました。

f:id:lemon99:20210420155552j:plain

ちょっと色が、実物と違うかな、、、ピンクに見えるけど明るいオレンジに近い色です。もう片方は白っぽく見えるけど、薄い黄色で、見ようによっては黄緑にも見える色なんですけどね(笑)クルーネックカーディガンです。明るい色が欲しいなと思ったので色違いで2着買えて満足(^^)もうちょっと暑くなっても、半袖に羽織ればいいし、6月くらいまでは使えるかもね。

時間が来たので学校へ息子を迎えに行き、療育支援センターでのリハビリを受けてきました。産休中だった作業療法士さんが復帰され、久しぶりにお会いしました。1年半ほど会ってなかったので、息子の成長ぶりにちょっとびっくりされてました。

そして帰りがけ、暑いのでセブンイレブンでおやつ買うついでに車の中で食べようとアイスを買いました~。長くなりましたが、冒頭の写真がソレです(笑)

f:id:lemon99:20210420142053j:plain

「とらとらうまうまバー」ということでトラ模様。チョコバナナ味でした。

f:id:lemon99:20210420142102j:plain

トラ模様は表面だけではありませんでした。しっかり中もマーブルでした。パリパリしてて美味しい!チョコの方が強いかと思ったけどしっかりバナナの味もしてバランスいい美味しさでした(^^)

lemon99-2.hatenadiary.jp

ちょうど一年前くらいに、しましまうまうまバーを食べておりまして、今回はとらとらうまうまバーです(笑)

f:id:lemon99:20210420142025j:plain

パッケージ良く見ると、「しましま」の上に「とらとら」を重ねてあるように印刷されてますね、芸が細かい(笑)また来年は違うのが出てるのかしらねぇ。

・・・トラ模様のアイス食べたからかなぁ、、、阪神強くて今日も巨人は負けてしまいました(;;)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

イチケイのカラス(1) (モーニングコミックス)

イチケイのカラス(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:浅見理都
  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: Kindle版
 

マンガが原作のドラマ、原作と比べてみるのも楽しいかもですね。