甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たっぷり・国産フレッシュいちごパフェで春を感じる!@むさしの森Diner

f:id:lemon99:20220224152941j:plain

昨日は息子の学校で先生との個別面談がありました。息子がなにか問題を起こしたとかではなく(笑)、定期的に行われる面談です。今現在の息子の状況(どういったことが出来るようになってきているとか)を学校側、家庭側からそれぞれ「こんな感じですー」とお話してきました。

面談が30分ほどで終わり、学校の近くのイオンモールに寄ってお茶してきました。ここしばらく行ってなかった、「むさしの森Diner」です。

f:id:lemon99:20220224150508j:plain

なんて魅力的なメニューなんでしょう!今の時期はいちごですね!!

パパと「普通にリコッタパンケーキとドリンクで同じくらいの金額になるんだったら、ドリンク無し(水があるからね)でいちごパフェ頼むってのもアリだよね」と話して、二人ともいちごパフェにしました。

f:id:lemon99:20220224151222j:plain

わぁ!いちご、何粒使っているんだろうな?本当にシンプルにフルーツはいちごのみです。

f:id:lemon99:20220224151244j:plain

グラスの下から、グラノーラ、バニラアイス、ホイップクリーム、いちご、となっています。いちごも酸っぱくなくて、練乳付き(赤い入れ物のやつ)なので、そのまま食べてもいいし、練乳付けて食べてもいいのです。いちご狩りみたいですね!

そういえば、いちご狩りもここ数年行ってないな。摂食障害のある息子を連れていっても、「この子は食べないので」と言っても人数分の料金取られるみたいで、ちょっと行くのが面倒になっちゃったんだよなぁ。だったら普通にいちご買ってきて食べたほうがいいかな、ってね。

それにしてもこんなキレイに盛り付けられているパフェは久しぶりだなー。食べるのがもったいないねぇ。ゆっくり味わいながら食べましたよ(^^)

どこ産だかわからないけど、国産いちごだそうです。ファミレスなどもいちごフェアとかやってるところも多いでしょうから、色々なスイーツが楽しめそうですね。

少しずつ食べるようになってきた息子も、ヨーグルトやゼリーなどいちご味がお気に入りのようです。いつか固形物も食べられるようになるといいなぁ。そしたらいちごも食べさせてあげたいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

こんど、君と

こんど、君と

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon
サンキュ! 2022年 4月号

サンキュ! 2022年 4月号

  • ベネッセコーポレーション
Amazon