甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023WBC、侍ジャパン優勝!!勝手にスタバのミックスパフェケーキでお祝い。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、すごかったですね!私は昨日の準決勝も見てましたが、今日は朝8時からずっとテレビ付けてて、他のこともやってはいましたが、テレビのあるリビングにはずっと居て、ちらちらと見たりしてました。

わが巨人軍から、岡本、大勢、戸郷、大城が出場しておりました。侍ジャパンは1次ラウンドからずっと負けなしできて、準決勝のメキシコ戦もどうなることかと思いながらハラハラして見てました。

チームメンバーもメジャーからダルビッシュ、大谷、ヌートバー、レッドソックスに移籍したばかりの元オリックス吉田正尚とか、ヤクルトの村上や西武の山川とか、なんていうかオールスター戦よりもっと豪華なメンバーでやるんだから野球ファンはたまらないよね!

1次ラウンドを1位で進出してきたあたりから、なんとなくチーム全体が楽しんでやっていこうという雰囲気が出てました。もう負けても勝っても楽しくやれたらな、というのがね。ヤクルトの村上がなかなか打てなくて「おや?」と思うのと同時に「いや、きっと彼の出番はこれからなのかもしれない」とも思ってました。そしたらホントに準々決勝の対イタリア戦でタイムリーツーベースとか打つようになり、準決勝の対メキシコ戦では逆転サヨナラタイムリーツーベースを打つようになり、そしてまさかまさか決勝となった対アメリカ戦では2回の裏で早くもホームラン打ちましたね。

まるで漫画を見てるかのような進み具合で「えーっ!?えーっ!?」と言いながらテレビを見てましたよ(笑)大谷も、なんていうか通訳無しで日本語通じるためかすっごい楽しそうな感じだったなぁ。

解散してそれぞれのチームに戻って今シーズンの試合をこなしていくんだろうけど、気持ちの持ちようが変わってくるかもしれないよね。ロッテの佐々木朗希なんかもきっともっと実戦積んでいつかメジャー行っちゃうかもしれないなぁ。。。

どの選手も自分のやるべきことをやってみんなで勝ちとった優勝だなと思いました。

 

さて、午前中からお昼まではそんな感じで盛り上がっておりました。お昼食べたあと、今日は放課後等デイサービスの日ではない息子を迎えに行くパパに付きあって私も学校へ行くことにしたのですが、その前にイオンモールに寄ってスタバでお茶してきました。

侍ジャパン、おめでとう!と勝手にお祝いして、

ミックスパフェケーキ(税込590円)をいただきました♪

カラースプレーが可愛い生地(フィナンシェみたいな焼き菓子みたいな)の上にアーモンド、クランベリー、マシュマロ、いちごムース、ホイップクリーム(チョコソースとラズベリークリスピー)、しましまのチョコスティックがトッピング。どれから食べようかなとワクワクするケーキでした(^^)美味しかったです♪

パパはチョコレートケーキ。「普段からチョコケーキなんてあんまり食べないけど久しぶりに食べたこのチョコケーキはなんかすっごい美味いな!」と言っておりました。

 

ダイソーに寄ったりしてから学校へ行き、息子を引き取ってから帰ってきました。今日は学校では小学部(小中高一貫の特別支援学校です)の卒業式だったのでした。明日が中学部の卒業式です。高等部はこの間17日に行われました。来月から4年生になる息子はまだまだと思っても6年生なんてすぐ来ちゃうかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)