甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【季節限定】がばい!ザクザク!!シロノワール&クロネージュ×ブラックモンブラン@コメダ珈琲

私は関東出身で、九州方面には片手で数えるくらいしか行ったことがないのです。なのでその名前は知っていても実物は見たことがありません。そんなアイスとコラボしたスイーツがコメダ珈琲で発売されると聞いて、ただそのビジュアルから食べてみたいなーと思ったのでした。

九州の方の方にはおなじみのようですね、「ブラックモンブラン」というアイス。そしてコメダ珈琲の名物スイーツ「シロノワール」。

もひとつ、クロネージュ。

選べるデザートセットというのがあって、私はプラス100円を出してクロネージュ・ブラックモンブランとアイスコーヒーにしました。計1100円です。

おおー、すごい。私はクロネージュが常時販売されるようになってからは、どちらかというとシロノワールよりはクロネージュを選んでおります。シロノワールも好きなんだけど、クロネージュはココアバウムクーヘンなんですよねー。好みなんですよね(笑)

ブラックモンブランというアイスのザクザクのトッピングをそのまま表現しておりますね!ソフトクリームの上の方までなんとかまぶした感じですね。ちょっとパリパリのチョコレートもトッピングされています。

まずはソフトクリームとトッピングのザクザクを味わいますよ。きっとブラックモンブランというアイスもこんな感じなんだろうかなぁと思いながらね。いつか機会があったら食べてみたいです。でも子供の頃、これに似たようなアイスを食べたような気がするけど、ブラックモンブランという名前ではなかったような。。。

ソフトクリーム部分を攻略したあとはゆっくりバウムクーヘンのほうを。こちらはあらかじめ食べやすいようにカットされています。ふわふわでお皿に残ったソフトクリームやチョコクリームを付けながら食べます。美味しい(^^)

他の店舗では分かりませんが、私の行ったお店では5月15日からかき氷も販売するようです。今年はマンゴー&ジャスミンティーかき氷とクラフトコーラかき氷が新顔のようです。結局はいちごのかき氷を頼んでしまいそうだけど、コーラのも美味しそうだな!今年ももうかき氷を食べるような季節になるんだなぁ。。。

 

余談ですが。いい天気→雨→いい天気と繰り返されてるせいか、庭の木々も雑草に負けじと枝が伸びてきてモサモサになってきてました。おととしだったか鳩に巣を作られているので、巣を作られないように表から丸見え(巣を作っても安全じゃないですよと分かるように)になるように高枝ばさみを使って枝を切ったりしてました。庭仕事も定期的にやらないとねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)