甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

夕焼けゼリー&もっちり杏仁@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200806162751j:plain

梅雨が明けたばかりですが、昨日8月7日は暦の上では立秋、秋の始まりとなりました。ようやく夏らしい暑さが始まったと思いましたけど、これで少しは涼しく・・・感じられませんねぇ(笑)少なくとも9月のお彼岸まではがっつりと暑い毎日でしょうね。コロナ禍で家で過ごすことがほとんどですから、まぁ暑いところにわざわざ出かけないだけマシですかね。

 冷たい飲み物やスイーツなどをおやつに用意して、のんびりゆっくり過ごしましょうね。

さて、先日セブンイレブンで買った、スイーツ。

f:id:lemon99:20200806162751j:plain

ネーミングが「おっ?」となりますね。「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」(税込270円)です。私は食べてませんが、「太陽と海の爽やかサマーポンチ」というスイーツが先に発売になり、その第二弾ですかね。

f:id:lemon99:20200806162800j:plain

横から見てもキレイな色ですねぇ。一番下から杏仁豆腐、苺ゼリー、カットパイン、さくらんぼ、みかん、レモンゼリーという構成です。

f:id:lemon99:20200806162847j:plain

フルーツがそれなりにアクセントになっていますね。上から食べていくとですね、一番下の杏仁豆腐がかなりもっちりしてます。ぎゅうひに近いくらいもっちり(笑)出来ればもっと寒天に近い杏仁豆腐だったらよかったかなー。これはこれで美味しかったですけどね。

セブンイレブンではちょこちょこと新商品も出てるので時々チェックしてみるといいかもしれないですね。

今日から3連休、お盆休みにつなげる人もいるんじゃないでしょうかね。密にならないように気を付けながら家族で近場にお出かけする人も多いかと思います。毎年水難事故も多いのでね、気を付けてほしいと思います。今年は特にコロナ禍に於いて「こんな時に出かけるほうが悪い」とかね、何かあったら余計なことも言われるのは間違いないのでね。。。東京都に於いては都内の方はもちろんだけども、郊外の方もじわりじわりと感染者数が増えてきてます。どこに行っても大丈夫ということは無いようなので広がらないようにしたいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

うちのご近所さんは2軒ほどテントを持っていて玄関前とか庭とかに広げて楽しんでいるのを見かけます。それだけでも子供達は喜ぶんでしょうね。親がアウトドア派だとそんな感じなんでしょうなぁ。

最近パパがこれを飲むのを習慣にしているようです。