甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お芋のモンブランプリンパフェ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180412195937j:plain

午後からパパが古くからのお友達とロッテ戦を見に出かけていきました。チビちゃんもわりといいこにしていてくれました。昨日もらった、明治のメイバランスのマスカットヨーグルト味のを哺乳瓶に入れて飲ませてみたら普通に飲んでくれました。125ml入っていて200カロリーと書いてあったので、たぶん腹持ちはいいんじゃないかな?おやつの時間に飲ませてみたんですけどね。

 で、私のおやつは昨日セブンイレブンで買っておいた、お芋のモンブランプリンパフェです。新発売のようですね。

f:id:lemon99:20180412200301j:plain

真ん中にでーんとプリンがあり、その周りにお芋のクリームでモンブランみたいに細く絞りだしてあります。

f:id:lemon99:20180412200411j:plain

中には生クリームもスポンジ生地もあり、ほどよく冷やしておいたので美味しいです。色々と忙しくしている時にこれがひとつあると「あー、美味しいなぁ!」と癒されそうですね。297円で買えるシアワセのひとつですな(笑)

 

明日が燃えるゴミの日なので、父が庭の草むしりをしてそのままなのを透明のビニール袋に詰めて出せるようにしておきました。また今年も草むしりをしてはまた生えて、の繰り返しやるんだよなぁ、と思うとめんどくさいですがね(笑)今日なんかは最高気温25度くらいいったみたいで、さすがに父も草むしりの続きはやりませんでしたが。パパがいない時には、とにかく4歳と84歳には何事もありませんようにとただそれだけが心配です。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治 メイバランス Miniカップ マスカットヨーグルト味

明治 メイバランス Miniカップ マスカットヨーグルト味

 
銀座千疋屋 銀座マロンプリン6個

銀座千疋屋 銀座マロンプリン6個

 
千葉ロッテマリーンズオフィシャルイヤーブック2018

千葉ロッテマリーンズオフィシャルイヤーブック2018