甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プリンショートケーキ@カフェ・ド・クリエ

f:id:lemon99:20200112120551j:plain

立川へ出かけてきました。着いたらお茶の一杯でも、と思ったんだけども、立川駅北口のビックカメラのビルに入ったら、7階に100均のセリアが入ってて、つい寄ってしまって(笑)買おう買おうと思ってたヘアバンド(顔洗ったりする時に使うので)とか、フェイスタオル(薄さがちょうどいいんですよね)を2枚ほどなどを買ったりしていたらお昼の時間帯になってしまって。

 で、今日はお昼はもともと、カフェ・ド・クリエに入ろうとは思っていたんですが、立川には私が知っている限りでは2軒あり、片方が高島屋S.C.の中に入っているのです。私は手持ちのUCギフトカード(1,000円分、ずっと財布の中に入ってて早いとこ使いたかった)がどこで使えるかと調べたら、百貨店としては高島屋S.C.でも使えるとわかったので、高島屋S.C.の店舗に入ることにしたのです。

f:id:lemon99:20200112121155j:plain

高島屋S.C.の6階には、本屋のジュンク堂が入っていて、その一角にカフェ・ド・クリエがあります。私はこういう本屋とカフェがあるのは好きなんですよねぇ。どっちも誘惑が大きいんですけど(笑)

f:id:lemon99:20200112112716j:plain

頼んだものは、クリエのナポリタン、プリンショートケーキ、アイスコーヒーでした。私はナポリタンが大好きで、メニューにあればわりと頼むことが多いです。麺は太めでもなく、細めでもなくちょうどいい感じ。ソーセージ、ピーマン、マッシュルーム、玉ねぎが入っていました。量も多すぎず、少なすぎずちょうどいい。ホントに私にとっては大満足なナポリタンでした(^^)

f:id:lemon99:20200112112647j:plain

プリンショートケーキは初めて食べました。プリンとショートケーキだなんて最高すぎるコンビじゃないですか!なんていうか、プリンの後ろの生クリームは無くていいから、もうちょっとプリン多めがいいな(笑)ゆるゆるよりはちょっとかためなプリンで私ごのみでした。

UCギフトカードはもちろん使用出来ました(お釣りは出ません)ので、はみ出た差額は小銭を出しましたが、現金をあんまり出さないで済んだ、というのがなんだかラッキーな気持ちでした。

f:id:lemon99:20200112120540j:plain

このモンブランも食べてみたかったですけどねー、期間中にまた来られればぜひ(^^)

ちなみに高島屋S.C.には4、5階にニトリが入ってて、寄りたくなりましたが、寄ると何か買ってしまいそうになるので寄りませんでした(笑)

www.pokkacreate.co.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

DIME (ダイム) 2020年 2・3月号 [雑誌]

DIME (ダイム) 2020年 2・3月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: Kindle版