甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

くちどけ贅沢プリン@ファミリーマート

f:id:lemon99:20180415202003j:plain

パパが体のコリをほぐしてもらうのとちょっとイライラがたまっていたのを解消するためにスーパー銭湯へ出かけていき、その帰りにお土産としてファミマの「くちどけ贅沢プリン」というのを買ってきてくれました。

 ここんとこセブンイレブンのスイーツが多いので、ファミマのスイーツは久しぶりでした。

f:id:lemon99:20180415202300j:plain

カラメルが別添えになっています。まずはそのままカラメル無しで食べて、次にカラメルソースかけて味わえるようになってます。

f:id:lemon99:20180415202447j:plain

いっぱいいっぱいまで詰まってます。ひとくちと言わず、何口かソース無しで食べてみましたが、そのままでもじゅうぶん美味しいです。とろとろな舌触りですね。

f:id:lemon99:20180415202643j:plain

カラメルソースをかけました。でこぼこなのは先に何口か食べた跡ですな(笑)

ソースはちょっと苦めかな。なのでプリンと一緒に食べると苦味と甘味がいいバランスになるようです。パクパク食べちゃった。どちらかというと固めのプリンが好きなんですけど、プリンはどれ食べても美味しいんだよねぇ(笑)あんまりハズレなプリンって会ったことがないかも。強いて言えば、「普通に美味しいか」「ちょっと牛乳の味が強い」「なめらかでのどごしがいい」とかそういうどこか特徴があったりするものだと印象に残るのだろうと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ルタオ (LeTAO) プリン クレーム ランヴェルセ 88g 3本入

ルタオ (LeTAO) プリン クレーム ランヴェルセ 88g 3本入

 
花畑牧場 カタラーナ?濃厚焼きプリン?(260g)

花畑牧場 カタラーナ?濃厚焼きプリン?(260g)

 
神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入