甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しい通院先とジョリーパスタでランチ。

f:id:lemon99:20210916113843j:plain

うちの息子は生まれつき、耳の穴が細いので、私達が耳掃除をしてやるのは傷をつけそうで怖い。なので、数か月にいっぺん、地元の総合病院の耳鼻咽喉科で取ってもらうことにしている。今日の予約を取ってあったので、学校に行く前に連れていった。

それと同時に、私自身の新しい通院先でもあり、息子と同じ日に予約しておいたので、息子の耳鼻咽喉科は私も一緒に付いていき、終わるとパパが息子を学校へ連れていって、私はそのまま病院に残り、自分の方の診察の番が来るのを待った。こちらは内科で、ほとんど初めてのようなものなので問診票を書かされる。体温測り、血圧も測る。内科は循環器科も含めて9つくらいの診察室があり、待ってる患者さんもけっこういる。コロナ禍でベンチも1人分空けて座るのですぐにいっぱいになってしまう。それでもかろうじて予約時間を30分ほど過ぎて番が来た。担当は女医さんです。紹介状は読みました、前の先生からは何か言われてますか?と聞かれ、「特にどうしろとは言われてないですが、半年に一度の間隔で通院していたので、こちらでもそうなるかなと思っています」と言ったら「そうですね、そんな感じでいいかと思います。血圧がちょっと高いので、もうちょっと高くなると薬を出す必要があるかもしれないですね」とも言われて、「もうしばらく様子見してもらって、次の時にもやはり高いようだったら薬を出していただくというのでいいと思うんですけど」と言ってみた。特に根拠はないけど、薬を飲まなくていいならもうちょっと先延ばしにしたいなぁという(笑)

ということで半年後に予約を取り、私の診察は終了。雑談混じりのお話などはなかったなぁ(笑)もっと色々話したほうがいいのかと思っていたので拍子抜けした。

息子を学校へ連れていったパパに迎えに来てもらって、ちょっと早めのお昼(この時点で11時ちょい過ぎ)にしようと隣町のジョリーパスタに。

f:id:lemon99:20210916111445j:plain

毎回色々なフェアとかやってるけど、たいがい頼むのは、↑のマルゲリータピザと、

f:id:lemon99:20210916112112j:plain

パパはボロネーゼ、私はジェノベーゼ。私のはエビとブロッコリーとジャガイモとバジルが具に入っています。おいしかった(^^)ずっと病院にいるとおなか空くよね。

西友が近いので3日分の食料品の買い出しもパパと一緒にして帰ってきました。

前の病院がこども病院だから、ほとんどの患者さんは子供かママさん。今度の病院はごく普通の総合病院だからお年寄りも多い。雰囲気がやっぱり違うねぇ。小児科も産婦人科もあるんだけど、階が違うからかなぁ。まぁとにかく今後もしょっちゅう通院するようなことにならないように元気に過ごしたいものですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

透明な螺旋

透明な螺旋

Amazon