甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

半年に一度の通院。

f:id:lemon99:20200521132424j:plain

半年に一度の通院で、世田谷の病院へ行ってきました。息子を産んだ病院で、帝王切開で出産した際に輸血をして、その後の経過を診てもらっているのです。もう6年くらい経つけど、いつまでやるのかな、とは思いますが(笑)

 13時診察予約ではありますが、その前に身長・体重測定、採尿・採血があり、特に採尿・採血の結果が出るのが1時間ほどかかるので、結局13時に、というわけにはいかなかったです。この1時間ばかりかかるのを利用して、お昼を食べてきました。病院の12階のレストランは休業していて、地下の売店まわりのテーブルはソーシャルディスタンスということで使えないテーブルも半分ちかくあって空いてなかったので病院の外に出てどこか食べるところはないかと探してみました。そしたら、病院の真ん前にこじゃれたカフェがありました。Cafe Apartment 183というようです。なぜに183なのかわかりませんけど(笑)

けっこう前からあったようですが、いつも病院に来ると12階のレストランに行ってたので利用したことがなかったんです。

f:id:lemon99:20200521125408j:plain

ドリンク別で1,000円って高いなとは思いましたが、他にあまりメニューは無いみたいだし、まぁたまにはいいか、と、私もパパもビーフ100%キャプテンバーガーというのを頼みました。

f:id:lemon99:20200521130124j:plain

分厚いまな板みたいなお皿代わりの板?の上にサラダとポテトとともにバーガーが乗ってやってきました。

f:id:lemon99:20200521130258j:plain

バーガーは自分でパタンとサンドして袋状になっているナプキンに包んで持って食べました。玉ねぎやトマトの輪切りがドーンと乗ってましたが、ビーフパティとバンズと一緒にガブッと食べたらとても美味しかったです。ポテトもそこそこ量あったし、サラダもゴボウの輪切りやシソドレッシングのかかった紫キャベツの千切りとレタスで美味しかったし、これで1,000円ならまぁアリかな。ドリンクは二人ともアイスティーを注文しました。

食べ終わって、ふたたび病院に戻り、診察で呼ばれるのを待ちました。14時半頃になってようやく呼ばれ、検査結果を聞きました。特別悪いところがあるわけではないようです。もう体質的なものもあるのでしょうが、血小板の数値がちょっと低いとかはありますがね。あとはまぁ青魚などをもうちょっと食べたほうがいいかもしれないですね、とか。で、ちょっと雑談的な話もしてから、次回の予約を。次回は以前にもやった超音波の検査をまたやりましょうかね、ということに。首のあたりとおなかのあたりの検査になります。

f:id:lemon99:20200521150231j:plain

帰りの車の中で食べようと買ったイチゴサンド。紅ほっぺというイチゴのようです。それとメロンカルピス。冷たくて甘くて美味しい(^^)

帰宅するともう16時過ぎ。世田谷の病院行くと一日仕事になってしまうなぁ。1時間くらいしたら息子が放課後デイから帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

DHC DHA 30日分 [機能性表示食品]

DHC DHA 30日分 [機能性表示食品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
アサヒ飲料 完熟メロン&「カルピス」 500ml ×3本

アサヒ飲料 完熟メロン&「カルピス」 500ml ×3本

  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: 食品&飲料
 
天然生活 2020年7月号

天然生活 2020年7月号

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: 雑誌