甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

発酵バターを使ったバウムクーヘン&メープルバウムクーヘン@西友

f:id:lemon99:20210917164537j:plain

台風14号は東日本へと進むっぽいですね。

関東のうちのあたりは雨も降ってなくていかにも降りそうだなという感じ。

洗濯ものはベランダに干したけど様子見て部屋の中に取り込もう。

おととい西友に行った時に見かけたお菓子。

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の、

発酵バターを使ったバウムクーヘンと発酵バターを使ったメープルバウムクーヘン。

入口付近にたくさん置いてあったので新発売でしょう。

パッケージも可愛い感じで美味しそうだなと思いました。

昨日、週イチの整骨院に行った帰りに西友に寄ってちょこっと買い物。

やっぱり気になったので買うことにしました。

f:id:lemon99:20210917164613j:plain

ミニサイズのバウムクーヘンが個包装で3つずつ入っていました。

税込162円です。カットバウムを3個食べる感じかしらねぇ。

プレーンの方を食べましたけど、ふんわりしていてバターの香りがいい感じ。

1つあたり54円だなんてありがたい。

こういう時にPBものっていいなぁって思います。

うちは西友のPBものはけっこう色々と買ってますね。

ハムとかシーザーサラダドレッシングとか早ゆでパスタとか。

f:id:lemon99:20210917224203j:plain

これはおととい買った、ドンレミーの和梨のパフェ。期間限定です。

西友にはドンレミーのスイーツはわりと色々と置いてあるようです。

f:id:lemon99:20210917224340j:plain

梨、りんご、ブドウ、キウイ、マンゴー(かな?)、苺ジャムが

スポンジ生地とホイップクリームの上に所狭しとのっています。

夜になってから賞味期限に気付いたのでひとりでこっそり(笑)食べましたけど、

ここに載せたからこっそりじゃなくなっちゃった。

今日から3連休。いつも家にいるから連休って感じじゃないけど

息子は学校が休みだから月曜日に間違えて学校行かせないようにしなくては(笑)

どこかへ行く予定はないから、家の中の片づけでもやろうかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

これね、飲んでみたけど思ってたよりさっぱりしてて美味しかった。

試しに1本買ってみたんだけど、2,3本買っておけばよかったかも。