甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコクロの入った、ハッピーサマーボックスを買った@サンマルクカフェ

f:id:lemon99:20210726131607j:plain

息子のリハビリ(作業療法)がありまして。パパがお昼を外で食べてから行きたい(リハビリの予約が13時20分からでした)と言うので、早めに家を出て療育支援センターの近くのイオンモールに向かいました。まぁいつもの学校の近くのイオンモールでもありますけど。

 息子も一緒となるとフードコートの方が都合がいいので、フードコートの端っこの方のテーブルを確保し、私とパパはマクドナルドで、息子は、

f:id:lemon99:20210726113535j:plain

子ども用せんべい、自販機で買った、贅沢メロンオレを。摂食障害があり、1歳の頃から始めた離乳食もぜーんぜん食べてくれなくて、9月に8歳になりますけど、この約8年でようやく自分でせんべいを持って食べるようになったり、学校の給食もデザートは完食するとか進歩が見られるようになりました。私達みたいにモグモグ食べられるようになるのかはわかりませんが、いつかそうなるといいなぁと思っています。

食べ終わったあと、多目的トイレに連れていき、おむつを替えて(この多目的トイレも赤ちゃん用のおむつ替えベッドじゃなくて、ユニバーサルシートという大人も横になれる大型のシートじゃないと無理なので、どこの多目的トイレでもいいというわけにもいかず、このイオンモールでは3階の南の方にある多目的トイレにはユニバーサルシートがあったので今後は覚えておこうと思いました)、今日のリハビリはパパが付き添うことになっているので、私はそのままイオンモールにて小一時間ほど時間つぶして過ごすことにしました。

本屋に行って、トイレに行って、サンマルクカフェで一休みしようとしたら、

f:id:lemon99:20210726131607j:plain

福袋みたいなのが!1000円(税込)でチョコクロ現物5個+好きなデザートとかドリンクが5品分半額になるチケット+スクラッチくじ付きだそうで。

f:id:lemon99:20210726132745j:plain

ここ最近、私もパパもサンマルクカフェを利用することが増えたのでちょうどいいな、と思いましてね。アイスコーヒーを頼んだら「半額チケット使いますか?」と言われたんだけど「あ、いや、今回はまだいいです」と返事して、次回パパとお茶する時にでも使おうかな。チョコクロには使えないようなので他のスイーツ(私のお気に入りのデニクリは330円なので165円で食べられる!!)やドリンクを半額にしてもらえるのがありがたい。スクラッチは残念ながらハズレでしたけども、当たると1等だと500円引き、2等だと300円引き、3等がチョコクロ1個無料チケット、4等が50円引きだそうです。どうしてもチョコクロを使いたいんだな、というのがわかりますね(笑)

f:id:lemon99:20210726144032j:plain

チョコクロのチョコはドローッと溶け出すほどではないので冷蔵庫に入れなくても大丈夫かな。ちょこっと温めるとクロワッサンの部分がフワフワになるようです。

息子のリハビリが終わり、パパと息子と合流して家に帰ってきて、夕方には、

f:id:lemon99:20210726163234j:plain

この夏最初の西瓜を食べました。パパの希望で食べやすいようにカットしてあります。去年は父もいたのでもっと小さくカットしていましたけどね。水分補給には西瓜もいいようですね。この夏もなんとかバテずに乗り越えたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2021年 09月号 [雑誌]
すいか 約3キロ~ 西瓜 熊本産 1玉入り

すいか 約3キロ~ 西瓜 熊本産 1玉入り

  • 厳選フルーツ マルイチ西川商店
Amazon