甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020東京オリンピックとしっとりかすてら。

f:id:lemon99:20210724093833j:plain

23日にはオリンピックも始まりましたね。色々とゴタゴタがあってどうなるんだろうと思っていましたが、なんとか開会式も終わりました。夜だったのでお風呂入ったりしてからテレビで見てましたが、ちょこっと見るつもりが結局聖火リレー最後の大坂なおみ選手のところまで見ちゃいました(笑)

 選手入場行進曲にドラクエなどのゲーム音楽を使うとか、各国のプラカードに漫画の吹き出しを使ってみたりとか、なかなか面白い仕掛けでしたね。思えばアニメや漫画などは世界に誇れるのだからそれらを効果的に利用すればよかったんだろうなぁと思います。私個人では、フィンランドの選手達の着ていたTシャツがいいなぁと思いました。やはりデザインの素敵な国ですね。

しかしまぁ長かったですね、結局夜24時近くまでかかったので「いつ終わるんだろう」と思ってました。ここまで見たなら聖火リレーも最後誰だろうと思って、吉田沙保里さんと野村忠宏さんが出た時には「おお、そうだよね!」と思い、そしたらそのあとに王さんと長嶋さんと松井さんが!!私世代だと王さんと長嶋さんはもう監督とかになっている頃だけど松井さんはバリバリ楽しませてくれてましたからね。松井のホームランカードとか集めてましたし(笑)なんとしてでも歩きたいという長嶋さんの隣でゆっくりサポートしながら歩く松井さんと、トーチを持つ王さん。81歳の王さんと85歳の長嶋さんをこうやって見られるのももしかしたら最後かもしれないなぁと思ってしまった。そして被災地である宮城、岩手、福島の子供達に渡り、最後のランナーとして女子テニスの世界的なスター、大坂なおみ選手に!予想もありましたけどその通りになりましたね。

まぁこうやってオリンピックが始まったからには、選手達にはもてる力を出し切って頑張ってもらいたいですね。選手達には罪はないですからね。1年延期になり、選手によってはたかが1年、されど1年、体力や年齢によって引退する人もいたでしょうし。憎いのはコロナですからね。このオリンピック開催中にコロナ感染者が出来るだけ少なければいいけど、、、どうだろうなぁ。とにかくオリンピックも終わればコロナの方に腰を据えて対応できるのだろうし(まさか2020年がオリンピックとコロナということになろうとは思わなかっただろうし、こんなに長引くとはね)。競技のほうはテレビつけて見られるものがあれば見るだろうし、あとで結果を知って「あーそうなんだね!」という普通の流れで楽しむとは思います。何が何でもオリンピックのどれかの競技が見たい!というわけではないので、普段の生活を大切にしながら楽しめればと思います。・・・というか今は高校野球の地方予選の方も気になるのでねぇ(笑)

f:id:lemon99:20210724094117j:plain

そんな中で今のところまだ夏バテはしてなくておやつも普通に食べてます(笑)セブンイレブンで買った、「しっとりかすてら」(税抜220円)。ホントにしっとりというかふわふわ過ぎて持ちづらい(笑)だからかプラ容器に入っていました。

f:id:lemon99:20210724094152j:plain

ちぎって食べようとしたら、しっとりすぎるせいか、指がベタベタになりますね。本を読みながらとかは無理だろうな。「半熟食感」と書いてありますけど、確かにそんな感じ。スフレっぽいよりは半熟って感じ?これはこれで美味しいです。

それと、23日に接種してきたコロナワクチンですが、2日目の今日の朝も熱は平熱で、腕のかったるさもほぼ無くなりました。たぶんこれでおさまった、のかな?3週間後の2回目の方がどうなるかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

フィンランドといえばムーミン(^^)