甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ちょっとかための「昭和のプリン」@星乃珈琲

f:id:lemon99:20210819133345j:plain

また暑い日が続きそうですね。残暑は厳しいとは言うので、9月のお彼岸くらいまではなんとか過ごせればと思います。オリンピックも終え、今度はパラリンピック。24日が開会式ですね。コロナの感染者数も毎日のように「最多、最多」とチューリップの歌のように言われていますけど、オリンピックの時のようにもはや中止にするということは考えていないようですね。

 そんな中、買い出しするパパにくっついていく形で昨日は、青梅の星乃珈琲でお茶してきました。お昼食べた後だったので、

f:id:lemon99:20210819133519j:plain

「昭和のプリン」とアイスティーです。パパも同じくプリンとアイスコーヒーでした。カラメルが別添えで自分でかけられるようになっていました。ちょっとかためなところが「昭和の」ということなんでしょう。私も好みのプリンです。上のホイップクリームもちょっとかためな感じ。

lemon99-2.hatenadiary.jp

 15日ほど前にも行ってましたが、その時はあまりよーく見てなかったのかもしれないのですがね。冒頭の写真の、書の、雅号に「双雲」ってありますよね。

もしかしたら「武田双雲」さんのことかしらと思いました。ちょっとヤフーで調べて作品などを見ると同じような書体だったりするのできっとそうなのかもしれません。ダイナミックな「星」という字がいい感じですね。どういう書き順なんだろうな?と思ったりしますけどね(笑)

 

昨日は朝から天気良かったせいか、おとといの部屋干ししていた洗濯物をベランダに出し、容器プラやビンのゴミを出し、小一時間ほどまだ暑くならないうちに草むしりをして、午前中でけっこう働いたので、午後のこのプリンがことさら美味しく感じられました。その洗濯物も3時間くらいでカラッと乾き、そのあとすぐに昨日の分の洗濯をして、出かける直前に様子を見たら(その時で3時間ほど経過)もうすっかり乾いていたのです。今日も暑くなりそうです。せかせかしないで過ごせればと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)