甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サンマルクカフェでかき氷。

f:id:lemon99:20190822111434j:plain

チビちゃんは久しぶり(一週間ぶり)の親子クラス(預かり保育)でした。なので、いつものように先生に託したあとは、これまたいつものようにイオンモールへ。

 銀行ATMに行った他は特に買うものも無かったので、サンマルクカフェに入りました。

f:id:lemon99:20190822104103j:plain

ここでもかき氷があるんですね!イチゴとマンゴーと抹茶があって、イチゴのかき氷(税抜き440円)にしました。それとアイスコーヒーを。dポイントが貯まるのでdポイントカードも忘れずに提示。

サンマルクカフェはパフェもそうだけど、トッピングのイチゴはだいたいフリーズドライなんですね。でもかき氷は練乳もかかっているので、かきまぜているうちに柔らかくなってきて口になじんできました。美味しかったなぁ(^^)しかし最後のほうは口の中が寒くなってきたかも(^^;;;アイスコーヒーじゃなくて温かい飲み物がよかったか?

なので、このあとお昼にはフードコートで、

f:id:lemon99:20190822114607j:plain

リンガーハットの長崎ちゃんぽんを。餃子5個セットにしました。麺増量できますよ、と言われたけど「いえ、このままでいいです」と断りました。餃子も最初はナシでいいかなと思ったんだけど、見てると食べたくなってついセットを頼んでしまいました(笑)ひとつが小さいから一口で食べちゃいますねぇ。おなかもいっぱいになって満足。

本屋やユニクロに寄ったりしてました。ユニクロももう秋物があったりして季節の変わりを感じたり。今年は女性ものはコーデュロイを使ったズボンなんかもあって欲しいかも。男性ものもコーデュロイのズボンがあるかなと思ったけど見当たらず。パパは以前はよく履いてたけど最近見かけないので違うのを履いてるのでね。シーズン始めの頃だと種類もサイズも豊富だから買うならたぶん今のうちなんだろうけどなー。

時間が来て、チビちゃんを迎えに戻りました。外がちょっと涼しいこともあってお散歩もしたようです。

迎えに来てくれたパパと一緒にうちに帰って、ゆっくり出来るかと思ったら、父の訪問看護に来てくれる看護師さんが早めに来てしまい、ちょっとバタバタ。まぁしょうがないか。看護師さんが帰っていかれると、なんだかもう今週も木曜日も終わろうとしてるんだなぁ、と急に週末感。一週間が早い・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

きょうの おやつは (福音館の単行本)

きょうの おやつは (福音館の単行本)

 
純喫茶レシピ: おうちでできるあのメニュー

純喫茶レシピ: おうちでできるあのメニュー