甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スープで麺をほぐすだけ!シマダヤ「流水麺 冷やし中華」

f:id:lemon99:20190821121012j:plain

うちの近所の道路で工事があり、どうにもこうにも車が出せないので今日は家に籠っていました。

 午前中は風呂場の床などをカビキラーで掃除したり、二度目の洗濯をしたりと忙しくしていました。なので、お昼は簡単に済ませたいなぁと思ってました。

シマダヤから出ている、「流水麺」の冷やし中華(西友で、税抜き291円)を食べることにしました。

f:id:lemon99:20190821121617j:plain

キュウリとハムを切っただけです。まぁ冷やし中華の具としては最低コレだけあればいいかな。

f:id:lemon99:20190821121737j:plain

麺をお皿にあけて、特製スープをかけてほぐす、、、だけ!!麺を茹でたりする必要がないのです。

f:id:lemon99:20190821122150j:plain

キュウリを1本使っているので緑色メインっぽくなっちゃったけど、まぁ問題ない(笑)特製スープのおかげか、ちゃんと冷やし中華になってました。これは便利だなぁ。普通に美味しいし。ちゃんと作りたくないなぁという時にいいかも。2食分入っているので、近いうちにまた食べようかなー。

 午後はチビちゃんとゴロゴロしてたんだけど、いつもよりちょっと気温がそんなに高くなかったせいか、寝てても気持ちよかったかも。父がデイサービスから帰ってくる時間までそこそこのんびり出来たかな。

7月と違って、夕方近くになると夕立も多くてやっぱり夏も終わりに近づいているのかなぁ、なんて思ったりします。そうはいっても秋のお彼岸まではまだまだ残暑厳しかったりしますけどもね。少なくともあと1か月はまだ暑いだろうと思います。ほどほどに休んだりしながら自分なりに調整していかねばね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

天然生活 2019年10月号

天然生活 2019年10月号

 
散歩の達人 19年9月号

散歩の達人 19年9月号