甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【映画】ボヘミアン・ラプソディ

f:id:lemon99:20190128093707j:plain

昭島の映画館、ムービックスに久しぶりに行ってきました。パパがすでに2回「ボヘミアン・ラプソディ」を昭島や立川の映画館へ見に行っていて3回目も見たいなんて言ってたので「そんなに良いのか」と思って自分も見たくなったのでした(笑)立川の映画館だとちょっと私にとって都合のいい時間のが無くて昭島になったんですけどもね。

 9時50分からの回で、席は前から5列目のまんなか。車椅子席の真後ろです。車椅子の人はいなかったので(というか、平日のこの時間だとガラガラな方かな)字幕もちゃんと見えます(^^)

クイーンというロックバンド、そのボーカルのフレディ・マーキュリーの生涯、という内容ですね。私自身は洋楽は高校生の頃はわりと聴いてましたけど、クイーンはほとんど聴いたことが無くて、でもフレディはエイズで死んだ、ということくらいでした。クイーンというバンドを組むいきさつや、彼がどういう人達と関わってきたのか、バンドから離れてソロとして活動する際の葛藤、そして最後のチャリティーライブ「ライブ・エイド」にクイーンとして出演する時に仲間とふたたび分かち合う喜び。エイズによる肺炎で45歳で亡くなるまでのその短い生涯に、こんなにも濃い人生を歩んできた人でした。

映画館によっては、最後のライブシーンのところは本当のライブの時みたいにスタンディングしたり盛り上がっていいという回を設けたりしているようですね。

11月に始まったこの映画は、いまだに人気があるようです。パパももしかしたらもう1回くらい見に行っちゃうかな?(笑)立川の映画館でもライブスタンディングの回の席はすぐに完売になっちゃうらしいのですが、確かに実際に映画を見ると一緒に盛り上がりたくなるような感じだもの~。

人によってフレディはこういう人だった、という見方は様々だろうと思いますが、まるっきり知らなかった状態だったのがこの映画でざっとこういう人生だったのだろうなぁというのが分かったのは良かったと思います。

f:id:lemon99:20190128211156j:plain

映画館では、フライドポテトとドリンク(私はコーラを)を買いました。ポテトが思ったよりもホクホクで美味しかったなぁ。

映画が終わって、12時20分。フードコートへ行って、リンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べました。今日は餃子無しでちゃんぽんのみです。温かくて野菜たっぷりで体が温まりますね。

うちに帰ったら、やること溜まっててちっとも一休みする時間が無かったのですが、

f:id:lemon99:20190128211631j:plain

パパが父とチビちゃんの薬を取りに行ったついでにスーパーでイチゴのショートケーキの2個入りを買ってきてくれました(笑)サンドされているのはイチゴジャムかな、イチゴのスライスではありませんでしたけどね。クリームが思いのほか甘すぎず美味しかったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

 
All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

 

いまや国民的アイドルとなったジャニーズの人気グループ嵐が、来年の年末をもって活動休止すると発表しましたね。どうやらリーダーの大野くんが休みたいという希望を言い出したことが発端らしいですがね。デビューして20年。メンバー5人も40歳に近い年齢を迎えてここらで休みたくなるのも無理はないですね。解散ではなく休止、ということなのだから、これは充電期間だと思えばいいのだろう。しっかり充電すれば、また活動したい!という気になると思います。私なんかはそう思うけど、ファンからすれば姿が見られないのは寂しいですよね。でもそういうのもひっくるめて応援してあげていければいいんじゃないでしょうかね。