甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

イチゴのダックワーズ@カルディコーヒーファーム

f:id:lemon99:20200209103337j:plain

部屋の中だと日差しだけで暖かいんだけど、外に出ると冷たい風が吹いてるんですよね。だけども今週末の某イベント(笑)でパパにあげるものを買いにちょっと立川まで出かけてきました。

 午前中は父と息子は暖房効いてるリビングのソファで一緒に座っててもらって、ダスキンのモップで掃除してました。一通り終わるとお昼までちょこっと時間あったので、この間カルディで買ったイチゴのダックワーズを食べました。

f:id:lemon99:20200209103423j:plain

しょっちゅうカルディに行くわけじゃないのでよく知らないのだけど、季節によって色々とダックワーズも出てるみたいですね。今はイチゴ味のがあるようです。そしてバレンタインを意識してか、ハート型になってました。包装には「ありがとう」と書いてありますね。

f:id:lemon99:20200209103613j:plain

食べてみると、イチゴクリームにちょこっとフリーズドライのイチゴかな、入ってました。なかなか美味しかったです。2、3個買っておけばよかったか、と思いました。

そんなわけで今日は立川行って、ルミネに入っているカルディも覗いてみたのですが、このイチゴのダックワーズは見つかりませんでした。。。店舗によって品揃えって違うんですよね。このイチゴのダックワーズはイオンモール日の出に入っているカルディで買ったのでした。もしまたどこかで見つけたら買おうかな。

 

久しぶりに電車に乗りましたが、13時台という時間帯もあるのでしょうか、車内ではマスクしてる人も半々くらい。

行く先々でもしあったら買えるかなと思ったマスクもどこもガラガラ。

f:id:lemon99:20200209143614j:plain

某ドラッグストアも↑こんな感じ。思えばおととしの夏は暑すぎてポカリスエットがやはりこんな感じでなかなか買えなかったことがありましたねぇ・・・

我が家では父と息子が一番感染されやすいのですが、父はデイサービスに行く時にはマスクをしていきます。週3回で、今のところ家には30枚以上はあるのですけど無くなる頃には買えるようになってるかしら。とにかくデマなどには惑わされずに、自分にとって必要な分を確保し、手洗い・うがい、栄養のあるものを食べて体力つけて睡眠ちゃんと取っておきましょうかね。風邪などひいて体力弱ったりしてるとそこにうつされそうな気がするし。それにしてもまったく新型コロナウイルスなんて流行ってしまうなんてまいったね。皆さんもどうぞお気をつけて。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)