甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふんわりホイップドーナツ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190129203732j:plain

午後から歯医者の予約が入ってました。前回診てもらった左上の奥歯の方の治療の続きです。

自分じゃわからないのですが、炎症してる部分があるようで、ここがある程度収まらないと右側の治療に入れないとのこと(右を治療すると左でご飯食べたりしなきゃならないわけで炎症してる部分があるのに歯を使うのは悪化させてしまう、ということらしい)で、2週間後くらいに診てもらうことになりました。・・・思ったより時間かかるのね、、、痛みとかが無いので、炎症してるとかなんてレントゲン撮ったりしない限りはわからないのよねぇ。とりあえず2週間後に予約入れて、お会計を済ませて外に出たら、パパからメッセージが。

コンビニで買ってきて欲しいものがあるんだけど、というのでセブンイレブンに寄っていきました。

パパが最近お気に入りにしている(私も食べるけども)カットされているバウムクーヘンです(笑)個包装されていて、9つくらい入っているのかな。2袋ほど買って、自分用にふんわりホイップドーナツを買っていきました。

f:id:lemon99:20190129204416j:plain

袋から出してみると確かにふんわり。

f:id:lemon99:20190129204512j:plain

中のホイップクリームも多すぎず、少なすぎずちょうどいいくらいだと思います。ふわふわのドーナツ生地といい感じ。

2月1日から公開の映画「七つの会議」とタイアップしてるようで、映画の中にも出てくるドーナツにちなんでいくつかのドーナツのパッケージに「七つの会議」の文字があります。この映画も見に行きたいんだよなぁ。池井戸潤さんの作品で原作も読んだことがあります。映画は主演が野村萬斎さんです。立川談春さんも出ていたり、北大路欣也さん、朝倉あきちゃん、土屋太鳳ちゃん、他にも何人か、ドラマ「下町ロケット」に出ていた人達がこぞって出ていたりします(笑)

来月からちょっとスケジュール的にも予定があれこれ入るので、どこかに空き時間があればいいけどなぁ。

nanakai-movie.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

 
【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品